ある時

黒塗りの高級車が止まり

中から

ある人物が

夫の職場に


訳が分からずに

話を聞くと

社員の不祥事の謝罪でした


家を建築中の時

資材など敷地においていると

ホースで水をまき

使えなくしたり

作業員の方々に夕方工事やめろと

怒鳴り込んだり、水掛けたりして

ありとあらゆる妨害して

夫の系列会社の〜ホームで建築中

工事ストップする日ばかり


私には設計者の方から

自分の家の前に電線通すなと怒鳴り込んで来たと

じゃあ

どうするか

地下ケーブルにすれば大丈夫ですと

電信柱は我が家専用

ただ数百万の費用


考えましたが

後々の事があり摩擦は良くないので

地下ケーブル工事お願いしました

何するか分からない人物


その様々な悪行が建設会社から

本人の会社に知らされたらしく

局長さんが部下ら多数と謝罪に

夫はビックリして

まさかそんな事がと

私は後から聞きました様々な悪行


渋谷の鉄塔の作業員とか

様々な事を知らせて

全員深く頭下げて謝罪して

恐縮したとか


関連230社はある大企業

まだ携帯はあまり無い時

固定電話野口皆様ご存知の会社

買い物帰りなどまだ明るい時間に帰宅する

のは知ってましたけどスーツ姿

暗くなると出来ない仕事だったんだですね

中学卒業して働いていたとか


ご近所の方々には一軒一軒丁重に菓子折り

持ってご挨拶、その家にも勿論

その時何も言わずにかげての妨害

腹たちましたね

まだ30代での新築

面白くなかったんでしょうか

ただ卑怯者

工事の方々のご苦労は大変だったかと


自分の家を建て直すときは

カバーしませんから

細かい機材や釘が雨の様に

隣家だから危険でしたが何も言わずにいたのに

まだ結婚前ですが


そしてまさか

長内会長をやってますから始末悪く

新しく若い方がなるとまた返り咲きして

様々な悪い噂は聞いてますが

情け無いです、

今もおじさんなのに町内会長


高い場所が好きなんでしようか?

せっかく若いSさんが町内会長になり

素晴らしい方で雲泥の差でしたが


ただ局長さんが平身低頭で頭下げっぱなし

気の毒ですね、ダメ社員がいては


ただ

人間としての恥かないのは如何かと

学歴は問題じゃぁありませんが

人間偏差値は最低レベル


そんな事とは知らずに作業してくださった方

我慢なさりながらも諦めずに建築して下さり

ありがとうございました

こちらに気を使わせない為に我慢の連続


人の振り見て我が振り直せですが

隠れた悪行がその後もやれやれ


行動が全てが持論

最低レベル見て勉強させて頂きました

また

悪事は必ずバレるものなんななと

黒塗りの局長さん部下の方々

ご丁寧に謝罪して下さりありがとうございます

黒塗りの車の方々に感謝

建築してくださった方々には大変感謝しております


今も快適に暮らせております♪



ブログ読んで頂き有り難う御座います

人は様々ですが、恥が無い人間が一番恥ずかしい

かと、暑いので皆様お身体ご自愛くださいませ


皆様の隣に

紫  詩織