大きなマイクが

都内のレコーディングスタジオ

緊張して


歌手の方が歌う

また別に

バッグコーラスが歌う


初めてのレコーディング室

それは

歌手の方のバックコーラスを

頼まれて


あくまで主役は歌手の方

何回か練習はその場

直ぐに本番へ

無事に終わりホッとして


依頼は歌を習っていた

プロデューサーさんから

まだまだ未熟者

不安でしたが

あの緊張感と沢山のスタッフ

やらなくてはと真剣に


レコーディングが無事終わると

歌手の方やら数人で

何と

作家の有名な先生がお食事に

連れて行ってくださいました

とてもお優しい先生

いろんな為になるお話しをしてくださいました 

楽しい嬉しい貴重な時間でした


バックコーラスにも感謝して頂き

大変嬉しかったです

こちらこそありがとうございます♪


やはり偉い方は皆さん謙虚なんだなと

勉強させて頂きました

なるほどと


その時はまだカセットテープの時代

出来上がった製品

なんか恥ずかしくて

ただ歌手の方は上手いですね

そのお手伝いですが

大変様々初体験

良い勉強させて頂きました


いつか自分の曲をと考えて

作詞の弟子からまだ勉強中の時

歌えなくてはと

初舞台で声かけて頂だいたプロデューサーさんに

習っていた時


そんな貴重な体験させて頂いた事

有り難いですね

なかなかお会い出来ない有名な先生に

直接お会いできて 

お食事ご馳走になるなんて


楽しい貴重な体験

お優しい先生の様々なお話し

今も

大切な思い出です


その時の楽しい時間は

忘れられません


まだまだ未熟者でしたが

バッグコーラスやらしてくださり

貴重な体験させて頂き

ありがとうございます♪


今もセピアの記憶の中にある

素敵な思い出です

ただ恥ずかしく今だに

良く聞く事がなかなか


いつも今が大一歩と思い常に新しい気持ちで少しでも

良い作品を書かないととあらためて

前だけ見て頑張ろうと

初めて自分の曲のレコーディングに

立ち会った時を思い出しながら 



ブログ読んで頂き有難う御座います

過去の楽しい思い出は貴重な財産かと 

今日も暑くなりそうです、皆様お身体ご自愛くださいませ


皆様の隣に

紫  詩織