頬が腫れて半端なく

夫を大学病院に

菌が入ったある病気を疑い

救急の大学病院まだ時間内

内科で診て貰いましょう


これは口腔外科でお願いします 

内科からとゆずらず 

もし間違えて大変な事になったら

責任取れますか?

仕事上忙し人だから休めませんから


渋々とでは  

口腔外科へと

行き診察すると直ぐその場で手術になり

待ったが効かない緊急事態 

口に管入れて大手術に

やはり

菌が入つた状況でした


数日入院し自宅療養

言って良かったです 

全身状態などから直ぐに分からなければいけない

立場の医師

そんな時は鬼になります


母の病院で救急車要請したのも

呼吸器付けなければならない状況

チアノーゼが出てましたから

胃カメラなんか、嫌なものを感じて


ある人達に呼ばれ

親友の作曲家と

今まで聞いた中で一番良い曲だから

歌ってあげるから大スターが


その大スター短い足を組んで

腕組みして、あごでうなずき

実は大スターなんかじゃあないのにまだ


話はそれだけですか?

この曲は心が綺麗な主人公

けっこうですから

我々もイメージしている歌手の方いますから

失礼させて頂きます


親友を引っ張って店を出ました

親友は分かってました、怒るのを 

人に物頼む態度じゃぁない

でも男性は中々言えないんでしょうね


今も大切にとってある曲

親友が素晴らしい曲付けてくれました


それでもぺこぺこして仕事する人もいるでしょう

そう言う世界なんです歌謡曲演歌の悪い習慣は


後で親友と大笑いして

私は私らしくこれからも

権利をひけらかす怪物には負けないつもりです


性格良くないと良い歌歌えません

大物ね歌手の方々は謙虚

中途半端が一番駄目


自分の分は分かっておりますから

相性良い方と良い楽しい仕事を

これからはしたいなと


ねばならない時

それは大切な何かを守る時

鬼になる時も、

ただ頭の切り替えが早いと言われますが

直ぐに嫌なことは忘れ

自分の居場所じゃあないと分かったら

直ぐに辞めます


ストレスを溜めない為

家族に心配かけない為に

ねばならない時は頑張りましょう 

価値観な皆違いますが  

自分なりのねばならない時には



ブログ読んで頂き有難う御座います

暑い日ばかりですがお身体ご自愛くださいませ


皆様の隣に 

紫  詩織