社会人経験してみたい

許可得て勤務

そこで夫と知り合い

屋敷を出て全て放棄して 

まわりは大反対

サラリーマンは大変

お金の苦労させたくないと

優しい父親


父親の姉

名のある茶道家

皇室の方にもお教えしており

子供の時から決められた道

迷いはありませんでした

茶道家として生きるより

自由になりたくて

母方の実家に逃げてそこから出勤


なんとかやっと結婚式

結婚して子供達が生まれ埼玉で暮らして

なんと夫は

仕事や付き合いで帰宅遅くなると

私の実家にお泊まりして

母方パパが泊まりに、

来てくれたと喜んで連絡

ちゃんと食事させて会社行ったから安心してと

大喜びして

私なら考えられません夫の実家に一人泊まるなんて


そんな事が多くなり

ガン研で手術後同居したいと父から

私の身体が心配、孫が可愛い

マンション処分して夫が実家を建て直してくれました


マンション大好き 

設計の方に外観はいいが中はマンションの様にと

関連会社で建て、両親は大喜びして

仲良く楽しく同居、懐かしいですね

今は両親もいなくなりましたが


父親の苦労させたくないの愛情は理解出来ます

建て直す前実家でおばと偶然久しぶりに会い

こんなに良い方ならば反対しなかったと

旦那さんは今更名前変えられないから

子どもに継がせたいと、夫の大ファンに


名前が変わっても親子に変わりないどの父の

深い愛情、中学ぐらいから悶々としていた

自由への憧れ


それを

わがままを許してくれたおば、父親、母親

全てに感謝する日々

まもなく誕生日

振り返れば

全て遠い記憶が、セピア色


皆に感謝するのみ

自分で選んだ道に後悔はなく

平凡ですがささやかな幸せを掴めました


ありがとうございます♪ 

感謝  


ブログ読んで頂き有難う御座います

人生は一度きりご自分の生きたい生き方を 

今日も良い一日でありますように


皆様の隣に

紫  詩織