辰年の初詣(^^) | 他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

 アメブロに再登場しました。
 以前は単なる個人日記として参加していましたが、今回は、人さまのお役に立てる?ページを目指します(^_^;)

明けましておめでとうございます
今年は辰年、ということで、近く?(家から5kmくらい)の九頭竜大社(八瀬)にお詣りしてきました。歩いて往復しましたが、参拝される方で歩いている人はいませんでした(^_^;)
還暦を迎える年から、毎年干支に因んだところに初詣に行っていますが、市内だけでも神社仏閣が多すぎて、選ぶのが大変。歩いて行けるところしか行っていません(笑)
子年は大豊神社
丑年は北野天満宮
寅年は鞍馬山
卯年は岡崎神社
今年は九頭竜大社
一番遠くて鞍馬山で家から9km、まあ、散歩の範囲内?ですね…ちょっと違う?
皆様にとりましても良い年になりますように!(^^)