京都五山の送り火 | 他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

 アメブロに再登場しました。
 以前は単なる個人日記として参加していましたが、今回は、人さまのお役に立てる?ページを目指します(^_^;)

五山の送り火、家でテレビで見ています。若い頃は出かけていたのですが、だんだん横着になってきた。
それよりも暑さがたまらなくなってきた、人混みがひどくなってきた、特に他所から来るマナーの悪い輩が増えてきたのがイヤですね。伝統行事なのに観光資源に成り下ってしまったのも気に入らない。
建物が高くなって、子供の頃のように一箇所でいくつもの送り火を見ることができないのもつまらなくなった理由の一つです。