下鴨神社~観光気分のお散歩 | 他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

他人に厳しく、自分に甘い(^_^; ゆる~い暮らしぶりを綴ります

 アメブロに再登場しました。
 以前は単なる個人日記として参加していましたが、今回は、人さまのお役に立てる?ページを目指します(^_^;)

 今日は溜まった仕事を片付けるため、昨日よりさらに近い下鴨神社に散歩。近いはずが、途中で社員から「濃厚接触になった」旨の連絡があり、連絡調整で歩みが遅くなり、結局、帰宅したのは昨日より遅かった💢

 三賀日とはいへ、朝早い時間だったので参拝客はさほど多くないのでよかった。その殆どは、やはり観光で来られたような感じ。又は、参拝のしきたりを知らない世代だと思われます。

 昨年末に、御札を替えに来たので2週間で2回のお詣りでしたが、境内はお正月仕様に変わっていました(当たり前ですよね~(笑))

 お正月仕様はあまり見たことがないので、観光客のように写真を撮りまくりました(笑)






帰りは鴨川を散策(^^)