分別しよう | 菜の花畑でつかまえて

分別しよう


ナマステ(。-人-。)


菜の花畑でつかまえて-ナマステ

お茶を買ったら

インドの美人がついてきました。




正確には

インドの美人が欲しくて

お茶を買いました(*ノ∀`*)



今なら十六カ国のご挨拶キューピーが十六茶についとるよღ(◔‿ˇ◔。)ღ




今朝は月に一度の

資源ゴミの日。

そして

二年に一度回ってくる月番の日でございました。



係りのお仕事はゴミの分別指導。

指導と名がつくだけで

ちょっとえらくなった気がするね(笑´∀`)




個人的には

指導は

するよりされる方が好きです。

しかも厳しめでおねがい(*´Д`*)アハハ~ン




七時から八時まで集積場におりました。

いや~~ん、寒いじゃないの(((( ;°Д°))))ブルブル

ジーンズの下にタイツをはきまして大着膨れ大会だるま屋

集積場までは当然転がって行きました(爆)



1時間の間にお日さまもしっかりのぼり

繊細で優しい指導のたまものでしょう

集積場の資源ごみは整然と並びまして(*^m^*)


菜の花畑でつかまえて-整然 まんぞく♪





あき瓶は色別に分けて置くのが高知式。
菜の花畑でつかまえて-きれい(人´∀`)

こうして並んだ空き瓶が

朝日に照らされる様子、好きです゜+・(о´▽`о)゜+・

もうお家に帰れるしね♪




途中でゴミを物色しようと

常連のおじさんが一人やってきましてね・・・



もう使えそうもないホットプレートを

持ち出そうとした時、

強硬攘夷派の係りが

そのおじさんを追い払いました。




え?ごり子じゃないわよ。

ごり子は開国派だから(*´pq`)




おじさんはわたし達係りをチロチロ見ながら

すごすごと去って行った・・・

ちょっち不気味(; ̄ー ̄川




いくらゴミでも

この集積場に置いた時点で

所有権は市の物になります。

持って行ってくれれば

1つでもゴミが減るようにも思うのだけど

荒らしたらいかん、というきまりです。




ん・・・

集積場に置いた時点で市の所有権ღ(◔‿ˇ◔。)ღニヤリ



使えなくなった夫は

どこへ分別すればいいのかしら.。o○




        (_ _)ノ_彡☆バンバン!