柄・柄・柄 | ゆ~きちゃんのブログ

柄・柄・柄




今朝の桜木町
暑さは真夏の暑さ
だけれど
空の色がまだ梅雨だ
どうせ暑いのならば青空を見たいな




そう思っていたら
日中は空が明るい青に〜




柄好き


今更ですが柄好きです


柄に顔が負けてないと

ナイスな一言をくれた友達

褒め言葉と信じています爆笑



スタイリスト菊池京子さんの

スタイリングが好きで

無地で外しのあるコーデに

憧れて目指しても

柄の前では挫折してしまいます



そんなで今年入手した物と

普段着に大活躍中のスカート






横にスリットのあるパンツ👖

サラサラ素材で

暑い日でもはけそう

真っ赤なネイルをして履きたいなぁ



この柄の花の名前が出てこない💦





で、今年の日傘

当然、東レのサマーシールド

今年は折りたたみ一折りのタイプ

毎回畳むのが面倒でね

一折りは便利と聞いて買ってみました


無地も考えたけれど

既に何本かあるので

すき〜な物を買いましたよウインク

柄が少し不気味

でも

持つとテンションが上がります


しかしね

スカートやブラウス

バック

何処かに柄が入っている事が多く

案外出番が無いのですショボーン


どんなに柄好きでも

そこのバランスは分かっているつもり





そして昨年

石川町の駅近で買った

この巻きスカート

普段着に着ていますが

申し訳ないほど、お安かったのに

肌触り良く華やか

腰の部分でリボン🎀結びだけ

ハラハラと落ちるのが怖い💦

なので安全のため

ピンで止めています


実はね

ハラハラが怖くて

一年ねかしてしまいました

今年は冬

タートルネックに

タイツにブーツを合わせて

着たいと思っているの






しかしこの辺で

柄は打止めにしないと

着る物が無くなりそうです



​うどーなつ



1日の釜揚げ半額の日に

丸亀製麺に行き

気になっていたこちらを

買ってみました





まさかまさか

シャカシャカ

お味をプラスするとは知らず

そのままで半分食べちゃったえーん

強力粉が入っているから?

もっちもっち

そこにホットケーキのような香り


ほら〜

シャカシャカしてないから

香りは解ったんです

途中ポップを見て

味付けが出来ることを知る汗

Maryさんが

カレー味が

美味しかったと書いてらして

残念過ぎたえーん

次回カレー味体験してみます👍



​コーデ


     ブラウスはナイロン素材

雨用☂️として販売されていました

最近、雨の日用アイテムって

多くなりましたね



ブラウス   高島屋ポップアップで

ワイドデニム    サムシング

靴    空飛ぶスリッポン



​エレクトーン


先月分だけれど

記録なので載せます


クイーンの

Don't Stop Me Now

紅白でこれを聴いて

今年は

真面目にエレクトーンを弾くと

決めました


途中「オ〜イェーイ」と

声の入る機種で弾きたくて

お教室で一発撮りをしました

途中色々ありましたが

とりあえず弾いてみました