山梨芸術の森公園・帽子 | ゆ~きちゃんのブログ

山梨芸術の森公園・帽子



6月の備忘録


蓼科のバラクラの帰りは
石和の温泉で宿泊し
朝一で信玄餅の桔梗屋へ〜
アウトレット狙いだけれど
詰め放題は8時に整理券配布終了
よくよく考えると
詰め放題もアウトレットも
賞味期限が当日や翌日
年配2人の我が家には
とんでもない
少し大人になりました爆笑


そして
山梨の芸術の森公園に行き
県立美術館を見学

近くは何度も来ているのに
何故今まで来なかったの?

この緑に溢れた公園に
随所に彫刻が展示されていて
何とも贅沢な空間


※佐藤正明 ザ・ビッグアップルNo.45


そして人が居ない

貸切❣️





異次元に迷い込んだみたい



※ヘンリー・ムーア 四つに分かれた横たわる人



4つの部分

暫しこの前で悩んだけれど

耳くらいしか解らなかった💦



パラ園はハイブリッドティーが殆ど

(四季咲き、木立ち性、大輪)

大輪、見事でした


菖蒲園もありましたよ





美術館は

ミレーの絵が13点と

西洋美術や日本の近代美術があり

堪能いたしました



今回長野は

小淵沢経由蓼科は

ボンゴ寝の車中泊

その後、石和温泉

家族と部屋の温度設定が合わず

眠れなかったえーん

車中泊の方が楽だって

何処まで貧乏性なのか💦


この後、絶不調で今に至ります




​朝活


週末だけやっている

オリーブの丘のモーニング🫒

ここで本を読みながら

のんびり過ごすのが

最近のお気に入り





人気のパンケーキのお店
メレンゲ
朝のパンケーキは嬉しいお値段
やっと行けた〜





​帽子


今シーズンの帽子はコレ

雑貨屋さんで見つけたラフな感じ

あれ〜⁉️

おばあちゃんぽい







5才の姫ちゃん作

「トイレ」

彼女は

折り紙の本はあまり好きでない

いつも作る物に

子供の自由さを感じでハッとするの💓