フラワーショーと紫陽花 | ゆ~きちゃんのブログ

フラワーショーと紫陽花


今週初めより蓼科の
バラクラ🌹フラワーショーを見に
旅に出ておりました

有難い事に
ブロガーさんの情報で時期を知り
今だと❣️
カズちゃんの協力を得て
行く事ができました




入り口

原種のバラがモリモリしてるラブ

各種

苗の販売もありました





ガーデンに一歩足を踏み入れると

虫や鳥のさえずりが聞こえる

大合唱






アリスのティーパーティ

どんなに気取っても

意地悪なトランプの女王か

兵隊にしか見えない(涙)





アフタヌーンティー付き

チケットを購入していたので

早めのランチを兼ねて

12時少し前にカフェへ

良いロケーションの席をGET


紅茶とバラのスコーンが

とても美味しかった♡





ゆっくり紅茶をいただき

緑を堪能

至福の時間でした






ボンボンベットに横たわると

様々な鳥の声が聞こえる





このバラクラから広まった

人気植物がたくさある事にビックリ



あの

アナベル、スモークツリー

クリスマスローズ

チョコレート色チューリップ🌷

ガーデンシクラメン

ダリア、黄金アカシアなど

凄いですよね〜

どれもオシャレなお庭にある

そんな事を知ったのも今回



実はコロナ前

年パスを持っていたのよ

しかしフラワーショーは

見た事もなく

バラクラのバラの季節に

来た事なかった💦

今回は年パス以上に楽しめました👍





イギリス🇬🇧の

チャールズ国王ご指名の

バグパイパー

STEVEN DUFFY氏の演奏

緑の中に響き渡るバグパイプの音

涙が出ました







さあ❣️また頑張ろう


記録なので我が家の紫陽花





アーチの上のバラが
総立ちだわ笑い泣き