キャンプと喉とバラ達 | ゆ~きちゃんのブログ

キャンプと喉とバラ達



昨日より山中湖へ
キャンプに来ています




雨予報も

タープやら何やら設営してしまえば

のんびり本を読んだり

温泉♨️に入ったり

過ごし方は色々

なんたって家事から解放〜🙌

とりあえずGO❣️





会員になっている

オダキューフォレストコテージ

横浜に住むようになって

何が嬉しいかって

富士方面が近い!

10時頃にのんびり出てチャチャと

タープをカズちゃんが設営

私は深呼吸

ありがとう〜







今回も鹿が仲間爆笑

ドッグランブースもある


我が家の道具達は

倹約家のカズちゃんが大事に使う

30年選手がたくさんあります



ビーズアクセサリーの販売に

付き合ってくれたテーブルや

コッフェルは

あのハイブランドと化した

スノーピークが

チープブランドとして販売していた

頃の物です





おまけに

料理に興味の無い彼

映えポイントの全くないキャンプ爆笑



でもバウルーサンドを買ってから

餃子を焼いたり

タコ焼きを焼いたり

逸品でないですが一品増えて

炭火のお料理以外も美味しくて

満足❗️





何よりホッとバーボン🥃が

ウマイラブ

以前はワイルドターキーだった



最近人気のない

ガソリンランタン

この灯に我が家の拘りがあります





山中湖周辺では
この可愛らしい白い花を多く見ます
Google先生に聞いたら
ズミの花だとか

キャンプサイトには
山椒がびっくり
触ってみたら間違えない
焼き鳥の七味を忘れたから
この山椒を使おうとしたら
何だか怖いから止めてほしいと
我が家は夫の方が
うんと繊細であります

只今、昨日からの雨がやみ
鶯のさえずりが聞こえはじめました
山中湖の鶯は一声多い


​喉の事


記録なので〜

今回、私の喉の調子が悪くて

出発が1日遅れました


3年前に筆談になるほど

喉をこわしました

声も響かなくなった

ハミングも苦手になった

そんな声にも慣れてきたのに

ここ最近

益々声がひっくり返る

歌の練習をしても

直ぐに喉が痛くなり治らない

耳鼻科に行きました


どうも酷い腫れようで

鼻喉の処置をしていただき

お腹いっぱいになりそうな量の

薬を処方され服用したら

アレ⁈

ここ最近に無いほどの爽快感

声も力を入れなくても出る

これが続くといいなぁ


今年は花粉と黄砂の

ダブルパンチ

先生に減感作療法をすると

返事をしました👍

病院のハシゴが増えるなぁ💦



​愛しのバラ達



フォーユアフォーム

蕾から花開かなくてお手伝い

甘い良い香り♡




長野の八百屋で500円で売られ

瀕死から蘇った

ローブリッターは満開





数日前の満開アイスバーグと





秋にやって来たマーサ

優しい香り





カラーのシーズンが始まったね