我が家のバラ達 | ゆ~きちゃんのブログ

我が家のバラ達


我が家のアイスバーグ
8分咲きといったいところ




微香の品種だけれど

朝は風に乗って良い香りラブ


天敵にやられてから

以前ほどの花数ではないけれど

だいぶ盛り返してきましたよ

頑張れ〜

ありがとう♡


ピーク復活まで

あと3年くらいかなぁ







以前のお話ですが

ワンちゃんのお散歩の方

写真を撮る方

わざわざコースを変えて

我が家の前を通って下さるそう

この子のおかげで

ご近所さんの知り合いが増えました






カミキリムシの奴にやられてから

淋しくなっちゃいましたね〜

なんて反応もある


なので

ガッカリさせたくなくて💦

ここ数年

このアイスバーグを観賞用に

切ることはなく

1日でも長く咲かせてあげます


我が家のメインの子



シェエラザードも開花
とても良い香りです




ところで一言バラ🌹と言っても色々
色だけでなく
香り、出身、性格が違って
奥が深い


まず見た目
お顔は大事ですよねウインク
似た色や姿の子が
色々ありますが香りをかぐと
全く違う子なのが分かる

私の場合
どんなに美人さんでも
香りが好みでないとダメです




小さくて見えないかなぁ💦

個人的には

フルーツの香りが好き


もう花を見る度に

クンクン





女性らしい
ダマスクの香りにも憧れます
香りを語れば
まだまだあるけれど
今回はこれくらいに


ティー☕️の香りのグラハムトーマス
アーチの上ばかりがモサモサ
寝起きの坊やみたい爆笑





今朝起きたら

風でアーチの上から枝が落ちてた

まるで頭のヅラが落ちたみたい笑い泣き





青空と黄色💓





山手のバラも見頃でしょうね

ところで

どこのバラ園でも

公園でも〜

バラの花を見るのはそこそこに

屈んで

根元ばかり見ている人がいたら

私です

土の素晴らしさや剪定を見るの

これも楽しくてたまらん❣️





旧古河庭園

土✨フカフカ良い色

古い木なのに

シュート(若い枝)が出てるラブ



バラ愛が強くなる季節です



​コーデ


お店が空いていたので

鏡を拝借



ブラウス   ロイスクレヨン

デニム    レッドカード

パンプス   odette e odile



久々にデニム+パンプス👠

やっぱりこの組み合わせ好き❤️



今日は歌🎤のレッスンでした

JUJUの

「やさしさで溢れるように」

歌っているけれど

下手すぎて終わりが見えない汗





以前、母が描いてくれた絵

今年は兜を出さず

これだけだった

来年は出してあげよう