軽井沢・熊野皇大神社・バラ | ゆ~きちゃんのブログ

軽井沢・熊野皇大神社・バラ


我が家で咲いている花達
色とりどり
右上はバイク🏍️置き場に
こぼれ種で咲いたビオラ

なんと逞しい事
今は、踏まないように
そ〜っと通っているの

 




前回のボンゴ寝の旅の続き〜

清里の次は軽井沢へ

お決まりのアウトレット

歩いているだけで気持ちよく

掘り出し物があったら尚嬉しい





何処に行こうか〜と
毎日が日曜日の生活になった
カズちゃんの特権
平日のんびり旅です
そこで「熊野皇大神社」

ここは混雑する時期だと
車を止められない💦
だからといって徒歩は怖い
少し下の場所では
ツキノワグマ注意⚠️
看板があったびっくり

ボンゴ寝の一番の注意が
熊に合わない事
四国では凄い勢いで走る
猪に何度か出会っているのよ




ここは群馬県と長野県の県境

手前の石に書いてあります


ちなみに

長野では「熊野皇大神社」

群馬では「熊野神社」と

違う呼ばれ方をしているみたい


お守りや御朱印も

別々であるのもおもしろいグラサン





そしてパワースポットの
樹齢1000年といわれる
御神木のしなの木は
神聖な空気をまとっていたけれど
これじゃ伝わらないね💦




そして向かいのお茶屋さん
こちらも県境の線
元祖力餅の「しげの屋」さん




ここの力餅が

柔らかくてフワモチ

蕎麦のお汁は

昆布の香りがとても良かった





こんなテラスで

深呼吸しながら伸び伸びと〜

いただきました





お手洗い

茶目なところも

好感度の高いお茶屋さんでした





お店の方に聞いたら

バスがあるそう💡

そして、お店は予約が可能なので

混雑時期は予約をし軽井沢から

バスがお勧めです




​バラ


我が家のアイスバーグ

ポツポツと始まりました

わーい!






昨日は都営線のフリー切符を買って

お散歩

神楽坂、早稲田

都電に乗り旧古河庭園へ

写真がこれくらいしか無いけれど

大満足爆笑