清里と旬の食卓と一番花 | ゆ~きちゃんのブログ

清里と旬の食卓と一番花


久々にボンゴ寝の旅に出ていました

家を出る前は
千葉方面?山梨?長野?
なんて言いながら出発❣️

最近、車の調子がイマイチ
先日はレッカー💦
なので遠出は避けました


甲府を経由で長野
我が家の旅は
ほぼ道の駅巡りのような旅です
カズちゃんがスタンプを集めていますグラサン

道の駅、南清里
ここは鯉のぼりの里だそう
写真は一部しか切り取れないけれど
360度鯉のぼり🎏


強い風の日はどうするの?なんて
思いながら眺めた




次は清里の「萌木の村」へ

ここは雑貨屋さんがアレコレあって

何処もオシャレで

情報収集に最適な場所


おいしい空気と広々とした空間

時間を忘れてしまうお散歩コースです






写真中は

植木やドライフラワー

ハーブ🌿を扱うお店て見つけた花瓶


この上のガラス

球根の水栽培だけでなく

細い花や本数が少ない時の

ガードになるのです






我が家は大輪の花を

ドンと飾る場所がないので

このタイプの花瓶をコーナーごと

ちょこちょこ生けるのが多い

大活躍間違えなし❣️


下段のお店は

カントリー調のお店

パッチワーク、キルトの生地や

手作り雑貨も置いてあります

布のチョイスはビンゴ!

手作り雑貨のデザインも参考に

心のメモ帳にインプット





そして毎回寄るのが楽しみ

エレンさん





ヨーロッパで

買い付けて来たリボン🎀などが

並びます

このリボンを使って

ワンちゃわのリードなど

作ってくれるようです

かわいいワンちゃんと暮らす

オーナーさんの手作りです





フランス🇫🇷の

手芸屋さんのお話など伺い

いつもドキドキ💓ワクワク💓


私がスカートに使った

オランダのリボンもあった目





今回はフランス🇫🇷の

ワッペン

見て〜目ビックリ価格


こういう小物は見つけた時に購入

ある時ふと出番があるのです

何か作ろうと思うのが

いつも急なので

布やリボン、ワッペンの

出番待ちは必要なの




萌木の村と言ったら

「ROCK」

この萌木の村の創業者

舩木さんのお店


ここのカレー🍛

とても美味しいの

食に興味のないカズちゃんも

並ぶほどグラサン


前回はピザ🍕とカレーでシェア

今回は2人でカレー

やはりシェアがよいかも

クラフトビール🍺も楽しめますよ







この後は軽井沢へ向かいました〜

また次に



​春づくし


この季節は必ず

道の駅で新鮮な筍を入手し

あれこれ考え食べるのが楽しみ






ある日のお昼ご飯
筍ご飯、菜花若竹生麩汁
酢玉ねぎ、新キャベツの浅漬け?サラダ?






​コーデ


ある日のコーデ



ブラウス  ロイスクレヨン

デニム   ギャラルダギャランテ

靴     cmpositimn sports   

ネックレス 手作りだけど見えない💦


久々に店頭で

ドキドキしたシースルーブラウス

着方があれこれ浮かぶラブ

柄を写したくて撮ってみましたよ





​一番花



アイスバーグの一番花が咲きました

でもね上の蕾の方が好き❤️