新芽と白玉とキラークイーン | ゆ~きちゃんのブログ

新芽と白玉とキラークイーン



お天気続きの横浜

冬の寒さに負けず頑張った
ヒューゲラ達の色が鮮やかです




お約束のビオラも
これからモリモリの季節ねおねがい




天敵カミキリムシにやられた
バラ、アブラハムダービーも
新芽が出てきたよ目
大丈夫かな
油断は禁物!
目をかけてあげようね




お買い物エリアで
ステキなお花屋さんを見つけました
お手入れが行き届いていて
お花のセンスが良いのラブ



​白玉団子🍡


みたらしシロップを戴いたので

白玉を作りました


いつもの白玉とちょっと違って

白玉粉の半量から

10g引いた分量の豆腐を混ぜて作る

教えていただいたレシピ


お豆腐感は殆どなくて

罪悪感も半分よ


お醤油屋さんが作ったシロップ

お醤油感がしっかりで

スイーツの感じと違って

新鮮、おいしい照れ

kyonちゃん

教えてくれてありがとう♡





その昔

祖母の家に行くと

よく白玉を作ってくれたの

その時に入れてくれた器です

60年前のビンテージ

奇跡的に6個残っています👍

おばあちゃんを思い出す

この時間❤︎






​音活


「ブッダのように私は死んだ」🎤

終了しました〜

終わった時に初めて

褒めていただけたの🙌

突然、何だか分かった感じ

途中で挫折しなくて良かったな



今は3月末のボランテアで歌う

「川の流れのように」を

練習中です

皆んなが知ってる曲だから

ひばりさんを意識して練習って

凄く難しい〜💦



そしてエレクトーン🎹

「キラー・クイーン」

弾いてみましたよ

自分達の名前の曲だものね

カッコ良くて好きだな






​コーデ


先日のご近所コーデ




セーター   UNIQLO U

デニム    レッドカード

ブーツ    リーガル

バック    yoritans ber

ストール   よりたんオフィスセールで