私のお雛様と娘のお雛様とあられ | ゆ~きちゃんのブログ

私のお雛様と娘のお雛様とあられ



今日の横浜桜木町

風の強さ

雲が物語っています






先日
実家に帰ったら飾られていたお雛様 
大好きなお人形
姪っ子のお人形だった時があったので
久々に会えて嬉しかった爆笑



あれ⁈逆だわびっくり


以前なら

菱形のおこしや、お餅が飾られて

華やかだったけれど

母は最近殆ど外に出られないから

しょうがないね

飾っただけ拍手👏👏



亡き父がこの飾りを見ながら

これはゆきのだよ〜と

言っていたのが思い出される


今回母が

私が生まれた時に探し

松屋で買ったのよ〜

ゆきのだよ〜と言ってくれた

私の好きな松屋😍

ご縁を感じるゾ❣️


持って帰ろう





我が家の娘のお雛様🎎は

親王飾りだけが孫娘のところへ〜

他の子はお留守番をしています



ところで

雛あられとは違うあられ

このパッケージ

ぼんぼりという製品

私が20代からあって

大好きで

見かけると買うのですが〜





以前は

「日東あられ」から出ていました

この社名、昭和女子なら

知っているかしら



暫く姿を消した時期があり

残念に思っていたら

日東あられがなくなり

越後製菓に引き継がれ

そのままのお味で販売されたの



それが〜今年レビューを見ると

お味が変わったと

悲しいレビューえーん

会社は、さくさくな食感

一段と軽くなりましたと〜

落胆するのが怖くて開けていません



私はコアなファンだと

思っていましたが

レビューを見るといるのですね

越後製菓さん

どうぞレビューを参考にして下さい

お味、変わってほしくないなぁ






お散歩道で見つけた春







​コーデ


先日のコーデ




ユニクロとアニヤ・ハインドマーチ

コラボセーター。細部まで凝っているの

ラムウール100%でユニクロ価格


会社で褒められセーターです

直ぐに2名がポチりましたよ






最近家族の事でモヤモヤ

黙って見守る事の辛さ

ママは家族の中心

ドンと構えていなくっちゃ







次に歌おうと思うJUJUの

「やさしさで溢れるように」

覚えようと思いリピート

聞いていると涙が出ちゃって困るの