翠の柊 | ゆ~きちゃんのブログ

翠の柊


昨日は歌のレッスンで

中野富士見町でした

帰り道、雪がチラチラ❄️

これなら

ランチも大丈夫なんて思ったら

そこは横浜のチベットの我が家

都内の雪とは違い

駅から歩くのを諦めるほどでした

最近の天気予報は当たりますね


夜は雷と雪

生まれて初めての経験

そんな事、まだあるのね〜驚き





さて〜
久々の大作が完成しました🎉
こちらは昨年のビーズフェスタで購入
とうこ先生キットの「柊」翠





ミドラーの私には
心惹かれる配色
よい色でしょ〜♡
淡水パールも使っています

今年は明るい緑のニットを
よく見かけますね〜
まさに今❣️




とはいえ流行の無い色とデザイン
冬はタートルネックに
夏はTシャツにもOK!だと思うの

柊モチーフを9個💦
これは隙間時間で作ったのよ
後は一気に編んでいく
韓流ドラマの時間を削りグラサン
完成

楽しい時間でした
凄い達成感❣️
この経験がたまらなくて
作っているところもあるかなぁ




下は一年半前に作った
柊の赤です
磯花サンゴ、カーネリアン
自然素材が使われていて
とうこ先生の作品は
とても素材が高級なの
それが色に出ていると思います




一年半前

歌のお教室のフェスに参加🎤

この時に合わせて作りました

歌の出来は〜驚き





今回の緑バージョンも
合わせたいワンピースがあるの
それはまた〜




一昨日の夕暮れです

ご近所散歩

こんな身近にも宝物はあるのですね