音活♪ | ゆ~きちゃんのブログ

音活♪


寒いですね〜

横浜でも寒さを感じる朝でした




日比谷花壇のサブスク

毎日お花を1本貰えるコース

アネモネ

色違いで貰って帰っています

カーネーションも

混ざってしまったけれど

華やか〜ラブ





​歌活


今日は歌🎤のレッスン日でした

坂本冬美さんの

「ブッダのように私は死んだ」を

歌っています


聴くのは楽しい

何故

歌おうと思っちゃったんだろう〜💦

とんでもなく難しい

桑田さんのエロい歌詞

女の情念

コレって私の一番苦手な分野

今頃思い出したわ


シャンソンを少し習った時

引き出しから出すよう仰って

困ったのよ〜

最後どうしようもなくて

ドロドロの韓国ドラマの主人公

演じる気持ちで歌ったの


面倒と思い

お色気は避けて

元気が取り柄でここまで来た

今更難しい課題だった

また韓国ドラマ探すかなぁ



​エレクトーン


紅白でQueenが歌った

「Don’t Stop Me Now」

20年以上前に弾いた曲でした

アレンジも全く同じ

久々にエレクトーンにときめいている





凄い昔の楽譜

当時のエレクトーンは

フロッピー💾を使っていたの

古くて今のエレクトーンで

再現できなく残念と思っていたら

少し前フレディーマーキュリー主人公

「ボヘミアン・ラプソディ」の

映画のおかげで人気が再燃

新しい音源が出たのよ


今年は昔弾いた曲を

少しずつ新しい音源で

弾き起こしたいと思っているの


先ずは元気な曲

I Was Born To Love You


YouTube

初めて限定視聴で投稿しました

チャレンジしたよ〜

最上機種だと雷の音も出る

我が家のはちょっと残念機種笑い泣き




Instagramご覧いただいた方
ありがとうございます。
こちら同じ物になりますニコニコ