ボランティアとDr.コトー | ゆ~きちゃんのブログ

ボランティアとDr.コトー


昨日はコロナ後3年ぶり
デイケアサービスへ
ミュージックベルのボランティアで
伺いました


ミュージックベル🔔って
こんな感じ
良い音色なの🥰


持ち歩きに便利なうえ
披露する方が少ないので
地域のボランティア団体の登録も
私達だけらしい


コロナ前はクリスマス時期
引っ張りだこでした
そこで私は2曲
ソロで歌を歌わせてもらっていたの
今回は、まだ歌のOKは出なかったえーん







ベルは長くやってきているので

何だかんだ無難に👍



3年の間に

スタッフさんの殆どが変わり

当然だけれどルールも変わった



でもね何より嬉しかったのは

私の顔を見て

手を振ってくれるおばあちゃま❤︎

毎回、歌を喜んで下さった方

変わっていない

覚えてくれてるのね



ベルが終わりアンコール

おばあちゃまは最後まで私に

歌ってって言ってくれた汗



応える事ができない

ごめんね

でも久々に心が震えたよ

素人で未熟な私の歌を喜んでくれる

頑張って練習するから

元気でいてねニコニコ





サンタ帽🧑‍🎄を被るので黒+赤のお約束

赤系スカーフ+柊(とうこさんキット)



ところで〜先週土曜日は

映画「Dr.コトー診療所」初日

カズちゃんが行くというので同行



ドラマは私の方が夢中で観ていた

なのに映画に関して

やたらと詳しい

だいぶお勉強をしたようだなキメてる



映画は期待通り裏切らない

何よりロケーションが良く

大画面で観て正解でした



おまけに翌日

関内の放送ライブラリーで

Dr.コトーの特別展示があるそうだと

良く調べたね〜❣️

なので行ってきましたよ





館内撮影可能だったのは

病院入り口のセット

見覚えのある入り口ですよね



リアリティを出すため

沖縄独自の素材を使ったみたいです

手前の石も半分は本当





撮影秘話など書いてあったけれど

私は主題歌

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」

何故、銀⁉️

それが手術のメスの銀と

島の海の波の銀

謎が解けた



中島みゆきさん

天才だわ

銀の龍の背に乗って

歌いたいな♬