ニセ芝子とニラの生える庭 | ゆ~きちゃんのブログ

ニセ芝子とニラの生える庭


我が家の庭は芝なのですがショボーン


バラやその他の花の手入れでいっぱいあせる


芝は自分の物で


当番だと言っていたカズちゃんも


10年以上放置したまま


気づいたら芝に良く似た


なんちゃって芝子がはびこっていたの


写真、まん中のヤツ




日々この偽物の芝子を退治していたら


ピンクの中のように坊主になってしまった


おまけに奥のバラと紫陽花


オシャレじゃないよねえーん


ん〜どうしたらいいんだ?


迷走は続く〜




そんな庭だけれど


今日は餃子のニラか採れて大活躍


餃子の皮は成城石井のが好きで


必ず冷凍しておくの


袋ごと冷凍庫に入れておけばいいから


簡単で便利よ〜




ニラが良い仕事をしてくれた






玄関前の鉢はゼラニウムか咲き始めたから


白が混ざり彩りか爽やか










アイスバーグも咲き始めた


憎きカミキリムシにやられた一本が元気ない


今年の花は半分かな汗





ピンク薔薇


バラの庭を探す散歩がマイブーム


完全なオフコーデ


今年はGAPのピンクのパンツが活躍中


早くオシャレして出かけたい!


暫し我慢だね