星座観察 | ゆ~きちゃんのブログ

星座観察



子供の頃から星座観察が好きです


先日7月31日の火星大接近の日


当然、空を見に外に出た


思わずワ〜っ声が出た


一目で火星と解る光り方





7月の3連休、ボンゴ寝で長野にいた時も


火星がキラキラとよく光っていたの


空気の澄んだ場所で一晩過ごす時は


決まって利用するアプリ、星座表


夜空に向けるだけで何座とか


星の名前が出てくる便利さん


これは7月31日の空












以前、ぐんま天文台に行った時の事


ボランティアさんに色々聞こうと


息を切らせながら


天文台まで登ったのに


星一つ出ていない夜空で〜💦


泣きたい気持ちだったけど


このアプリを見て想像していたら


ボランティアさんが一緒に見ながら


話をしてくれた照れ


星の話やギリシャ神話ワクワクします


下の無料アプリを利用




冬、キーンと冷たい空気の中


星座を見るのも、また楽しいんだぁ〜







今日のコーデです




ブラウス            ピアズリー
パンツ                ユニクロ
靴                  アディダススタンスミス


暑さと、足の親指負傷のために

コーデがマンネリ化してしまっていますえーん