マシンゼウス攻略!! | むらさきぱんだのパズドラ日記

むらさきぱんだのパズドラ日記

初めて1年半!なのに、ヘタレな女子パズドラー。
次回攻略の為の、記録日記です。
ゆっくり、少しずつ上手になりたい(*^^*)

ほんとはー、先にケプリ攻略を書こうと思ったんですけど\(//∇//)\


昨日!!!


とうとう!!!!



ケプリ完成まえに\(//∇//)\




(そして相変わらずなんですが、撮り忘れが多く、ちょっとバラバラなSSですみません!!)





{E5927CF9-579A-451E-9C95-45B3BDA4E577}

とりあえずこのパーティで挑みました。
もう10回以上かなwwwwww




{3D0B22D3-65FE-454B-81CF-D5EBB82F1773}

B1
欠損してますが、相手のターンが3あるので、いらない色を消して5色にします。

欠損してなければ最初から、ぐんまけんに継承したインドラのスキルを使います。
この後先制が続くので、それを減らす為です。



{67116BB3-A023-46B2-AF68-718C1777E53A}

B2

B: 欠損してなければパス。
欠損してたら威嚇を使って整地。
(私の場合、整地ってほどのことはできません。多い色を消して、足りない色が落ちてくるのを祈るだけですw)

A: ぐんまけん→攻撃。




{7141C08C-FBB8-4ECD-956C-CB16D262F47E}

B3

B: 0コンボor整地。

A: ぐんまけん→攻撃。




{004873E1-7D0A-408C-91C1-6C2CBC5509B3}

B4

この人たちは、1でもいいからダメージを与えれば最初のターンは攻撃してこないので、攻撃色で8コ以上あるドロップを選び、5コ消しで全体攻撃をします。

欠損させてはいけません!

(Bパーティにスキブ対策でウェルドールを入れたのですが、そのおかげで全属性そろってます。それがここの階ではかなり役立ってる気がしました。)

A: 継承なしのラーを使います。




{0290E9D7-493D-485A-9EF0-B002E4514DDC}

B5

A: ぐんまけん→攻撃




{732E9FB0-8958-438D-B2CD-77F97B876C06}

B6

B: B2でパス使ってたら威嚇。使ってなかったらパスです。

A: ぐんまけん→攻撃





{A630C5AA-D92F-41CB-96B2-C32CB55587E4}

B7

B: 威嚇。

A: ぐんまけん→攻撃
   で、根性発動。けど攻撃してくる訳ではないので。

B: 攻撃色消して、突破。
ここも欠損させてはいけません。




{4A8B649C-6158-4D4D-B118-A36517BE9DF3}

B8

A: ぐんまけん→攻撃。




{E0E57D17-7690-4E9D-B8DB-4CCA01854366}

B9

B: 威嚇→お邪魔ドロップをがんばって消す。

A: 整地。

B: 整地。

A: ぐんまけん→攻撃。







なんですが。

実はここで、パズルミス(T_T)

たまに、スーペンが画面端っこに引っかかるのーーー!!!

それが、今ーーー!?!?!?



ええーーーー!!!!!

欠損してなかったのにーー!!!

位置的にも、ちゃんと5色消せるはずだったのにーーー(T_T)







なので、コンテ。

とりあえず、マシンゼウスを倒せるかどーか、挑んでみます!!






{1FEE4E78-A4F5-4429-BB01-788441CE035E}


で。

B: ギガグラ。(欠損してる場合、ここでラーのスキルを必ず。)

A:  シーンのエンハとブロッケンJr.。
残ってたのでラーも使います。

下から2列目木変換されても欠損しなかったので、攻撃です!!






{E0461829-1EA6-4B41-8931-A118ABE0C308}


うえぇーーーーいっっ!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





{85B094E1-6BEE-4D08-A54A-97CF3D8D17B8}


経験値、すげーーー!!!!!







ただ、ワンコンしてるので。

それではあまり嬉しくない。









その後、すぐ。

ケプリ完成したので、再チャレンジ!!!







{825594EB-DBE5-42EE-8CF1-29B13447E111}





今度こそ、ノーコン!!!

しかも、前回のクリアの後、連続で勝てましたーーー!!!!!


あれ?????

これは!!

スキラゲフラグ?????






と、調子に乗ったけど、その後は2回連続欠損で失敗(;´д`)


ま、とりあえずノーコン出来たので満足です!!

さあ、ラードラ超究極だっ!!!

(これがまた、めんどくさい……)