マシンヘラ ノーコン | むらさきぱんだのパズドラ日記

むらさきぱんだのパズドラ日記

初めて1年半!なのに、ヘタレな女子パズドラー。
次回攻略の為の、記録日記です。
ゆっくり、少しずつ上手になりたい(*^^*)

少し前。

ヨミドラの進化素材を少しずつ集めてて。

そろそろいい加減、マシンヘラにも手を出さなきゃです。

パーティは検索済み。

ヨミドラの超究極進化の素材が発表された頃に一度チャレンジして全然歯が立たず。

あれ?おかしーなーーー。
「高速周回」って書いてあったのに。

私にはまだまだか……。

と、そのうちにっ!!って思ってました。



仕方ない。

もう行ってみるしかないっ!!!



パーティはこれ。


{7566E508-11F3-439D-B19E-6C9A15799AA0}


なんてったって高速周回だからな。

多少の運は絡むって書いてあったし1回くらいの失敗なんて当たり前だ。

行けるな。













が。しかし。

甘かったーーーー!!!!!




まずB1が勝てない。

マシーンゴーレムとダークゴーレム。



3ターンのうちに木ドロ9コ溜めて攻撃しろ、と。


・・・・・

まあ、落ちない落ちない。

ふざけんなよっ!!!!!ってくらい木ドロが降ってこない。






で、なんとかここを切り抜けたあとは。

サダルメルク。

オロチで遅延して、5ターンで倒さなきゃ。

60万ダメ吸収なので、木ドロ1列と多分他3コンボくらいがいい感じだった気がする。

で、ここも、木ドロが揃わない。

なんとかそろったら、今度は落ちコンで吸収される。


の、繰り返し。



はああぁぁ???????

ふざけんなよっ!!!!!

そんな、いい感じにドロップなんか落ちて来ねーよっっ!!!!!



と、思い、せめてB1だけでも運に頼らず自力で突破したい。


B5で使う継承なし劉備のスキルを2回使うためには……………。





ヘイストっすよねーーー。





で。
アウストラリスの代わりに2ターンヘイストの水着ソニアを入れてみた。

スキブも木列の覚醒スキルも2コずつもってるので、カメオちゃんも使えますっ!!
(木列の覚醒スキルが7コあると、マシンヘラをワンパンできるそうです。)



さあ!!

今度こそっ!!!!!



行くぞーーー!!!!!


{2A007BD4-2D50-4711-8FD0-0974F0535977}

今回はたまたま覚醒をつかわなくても木ドロ足りたので劉備温存。



{01FEE825-57C3-412B-B5C1-0470C4AE3164}

ギア3体。
ラグウェルに継承した、アウストラリスのスキルを使います。




{88B30BA8-A82F-430D-92D1-7F69C86A8468}

水着ソニア。


{8066D1B0-27E9-4BEF-B374-4E89338AC94F}

そして問題児、サダルメルク。

B1は運任せじゃなく自力突破できるようになったら、なんとか勝てるようになった。

が。


ここまで、チャレンジすること十数回。

ここで、ほんとに苦戦。




やっと突破できましたーー!!!




つぎ。

{8C3216CC-FFD5-45E3-95B0-ADB4CDC2331A}

劉備。




さあ!!!!

ここからは花火ラッシュ!!!

勝てるはずっ!!!


{A838585C-0FE2-4FC9-A4CD-7AB12FCCCB6B}

{1F4C288B-C190-4735-A693-9FE3AC6AF7F1}

{FF2F725E-A286-4C65-ACB6-0338C91AA72D}





あと2回っっ!!!!

{05BBF9DE-C092-41F4-A5B3-19666AC79C5B}

カメオちゃんを忘れずに。





そして!!!


とうとうマシンヘラ登場ですっ!!!!!






{7CD2D412-7CEA-44DA-A5B7-B16CF9CC6917}



いっきまーーーーーーーす!!!!!


















{E7E40C6E-B721-4F25-B769-14FBABABAE2E}



やったぁ!!!!!

\(^^)/





{C0B599C2-A7E1-4464-94BF-D3B33346486E}

{39E10D4F-A8CE-466D-8039-35720D68BB67}



うぇーーーーいっっ!!!!!!!!

これで、ヨミドラちゃんを超究極進化してあげられますっ!!!!





が、マシンヘラそのものも、1体ほしいなぁーーー。


もう1回行ってこなきゃだなーーー。














で。

もう一体GETするまでさらに十数回。





{1CBB7E0F-7799-4575-BB07-ADB0307F6FEE}

(久しぶりにちゃんとSS撮れたよ)


あーーーー!!!

もー絶対行きたくないっwwwww