このブログのタイトルが、エロサイトだかオヤジギャグだか

分からなくなってきつつありますが…(笑)


こんにちは。花粉症で死にそうな紫乙女です…なみだ


さて、今回は「すっぽんのラーメンを出してるお店が西荻にある」

という情報を聞き、気になったので、Goウキウキ


すっぽん料理は未経験なのですが、なんとなく体に良さそう

というイメージだけはあります(笑)

すっぽんで花粉症も治るといいのになぁ~うさこ2


女の子のためのラーメン日記

西荻窪南口にある「まんまるらーめん」


あれ?ここって前に来た「喰麺家 冬馬」があった場所…。

お店変わってたのね~。

看板を見てみると、なんだか珍しいラーメンが。


女の子のためのラーメン日記


かき揚げが入ってるラーメン…∑ネコ

気になりつつも、一番人気らしい「コク塩らーめん」を注文。


女の子のためのラーメン日記


このラーメンにも、やっぱりすっぽんが使われている

ようです。


まず見た目からして、個性的。

スープが白っぽくて、豚骨ラーメンの背脂に見えなくもない

なにかがスープの表面を覆っています。

見ただけでは、味が想像できません。


で、実際に飲んでみると、これまた飲んだことあるような

ないような?味。

でも、和風の感じですね。だしがきいてるためなのか

甘味があります。

そして胡麻の風味が強いです。表面に浮いている白いものの

正体は、ゴマ?


和風でだしがきいてる感じですが、しっかりした味のスープでした。

おいしかったけど、コショウ(?)がちょっとききすぎてた気も…。


女の子のためのラーメン日記


具はいろいろ入っていて、揚げたネギらしきものや

とろろ昆布などちょっと変わったものも入っています。

チャーシューは出される直前に炙っていたようでした。

味は、普通においしい。


麺は、やや細くてちぢれています。

コシがあって最後まで食感が保たれる感じでした。


全体的に見て、スープを味わうラーメンという感じがしたかな。

残ったスープにご飯を入れてもおいしそうですハートうさこ2


すっぽんって臭みとかあるのかな~と思ってたけど、

このラーメンはぜんぜんクセがなかったですね~キラキラ


それはそうと、花粉症にきくラーメンってなにかないですかね~?

誰か教えてなみだ鼻水




乙女的5段階評価

入りやすさ 3.5

雰囲気   3.5

味      3.5(残ったスープにご飯を入れてもおいしそう

サービス  3


ラーメン まんまるらーめん

場所 西荻窪南口

特徴 塩(すっぽんダシ)系、他

今回食べたメニュー コク塩らーめん 700円



このブログではおもに東京都内のラーメン店を紹介していますが、

神奈川県方面の情報については↓のサイトがオススメっ!


グルメナビロゴ