宮崎のライチ❤️峠のチャーハン | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


軽井沢に行く時に
わざわざ碓井で降りて
横川の食堂によります
行列が出来るくらい…
そこのチャーハンが好きかな
黒いんだけど


ひょんな事から
宮崎のライチ
頂きました😊
(私のライチ好きを知ってるの😁)

中国やメキシコのと比べても大きい

粒ぞろいなの



手で持ってみるとこんなに大きいの
これ秀だよね
初競りで3万円だとか…
いったいいくらなのやら😅

色も綺麗だし
メキシコのライチの倍
ありがたく頂いてます

そういえば
某百貨店の担当さんに
宮崎のライチが食べたいわ…
と言ってたので
もしかしてあるかな😄

中国では
早馬で運ばせたとか…
の逸話も

ライチ好きです
この時期に友達のブログ
去年かな見て
ライチ狩りした〜いと
言ってました
それで宮崎、鹿児島、
沖縄で採れるの知ったのよ

このライチを知ると、
メキシコのライチとか
さくらんぼ🍒くらいの大きさ

今月末までにポイント使わなきゃ
40000ポイント
それであったら買ってこよう😁