2回目ワクチン接種出来ました | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

ワクチン接種には皆様色々なお考えがあると思いますが…ニコニコ


私の場合周りに健康状態を崩した方が多くワクチン接種しないとバイ菌扱いでしてえーん

なかば強制的にワクチン接種を受けました


周りには免疫力弱くなってるから近付かないでよって言われてしぶしぶショボーン


1回目8月の初めで2回目は10月の中旬

抗体うんぬんより

ほぼ諦め打てた証明だけでいいやとショボーン

予約は1ヶ月も先だしえーん

(1回目から2ヶ月後びっくり


が〜爆笑

かかりつけ医にキャンセル待ちをしてなんとか打てましたニコニコ

1回目から7週間後ラッキー笑い泣き




予防接種など嫌いな私怖くてたまらない


1回目でてんこ盛りの副反応(熱.蕁麻疹.喉の痛み.倦怠感)で苦しんだ記憶もありえーんドキドキ

(1回目副反応でかかったお医者様で接種


先生も1回目副反応知ってるから対策バッチリ


2回目に至ります


先生   薬のアレルギー反応は?

インフルエンザの予防接種でアレルギーは?


私   インフルエンザ予防接種した事ないですおねがいかかって抗体つけるタイプです


先生   びっくり呆れ顔


でも無事2回目接種しました


恐れていた副反応は

お熱と口の中が腫れて痛い喉が痛い目が痒い食欲がないくらいです


1回目蕁麻疹も出たのですが今回はなさそう

でも喉が痛いのはあったので接種前日プリンとかのどごしのいい物を買って用意


割と重宝してます


お腹空かないんだよね

痩せるといいけどなぁ


腕まだ痛いです 


若いから(1回目懲りたから)熱が出るとドキドキしてたんだけどえーん

熱は出てるけどそれほど辛くない

若くはないのかえーんとショックでもあり辛くないので安心でもありビミョーな私ショボーン


ただね…

粘膜のアレルギー辛い掻けるものなら掻きたい衝動

歯ぐきとかしみるし


1回目1週間以上熱もあったし今回はいつまで続くのやらショボーン


全て若いから(若くないけど)と年のせいにして乗り切ろうとするむ〜ちゃんですグラサン


副反応若いからよグラサンで押しきるグラサン