東大寺  2017/03/14 | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

東大寺 南大門
夜しか通らなかったので明るい時間は初めてです



仁王像







松明

これ持って走るんです  回すんです 火の粉散らすんです

火の粉を受けると幸せが・・・受けられなかったけど観に行けただけで幸せかな

大仏様の手です 右で人々の苦難を受け止め左手で救済される

大きな大きな手でした




八角灯篭

この中に大仏さまが

ありがたいお姿です

 

 

 

 

IMG_20170401_165602741.jpg

IMG_20170401_170857806.jpg

 

IMG_20170401_170855433.jpg

IMG_20170401_170858662.jpg

 

IMG_20170401_170859137.jpg

奈良京都は歴史のある街です。

奈良ホテル2日でもまだまだ観る事がいっぱいで心残りです

海外などに修学旅行するのもいいですが日本の歴史を紐解く旅もいいものだと・・・

色々調べて行くのも・・・王冠1楽しいですねルンルン

 

私はタクシーの運転手さんが細かく説明して下さいましたルンルン

タクシーは色々な場所に許可をとってあるのでこんなところまで・・・

という所に行けるのでいいですね