法隆寺 2017/03/13 11:50 | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね



この門から中門見えるのがお勧めなんだそうですが・・・

上の門を入って振り返って撮った写真

この3人撮ったわけじゃないんですが・・・カメラ構えててもごゆっくりなので出演して頂きました


保存修理してます。知人的にはこの門最初の門からが眺め最高なんだよと

んで仕方がないのでこれが中門です  

平山郁夫さんの書いた文字です

世界遺産登録の時のものだそうです


法隆寺五重塔  綺麗立派素晴らしい

金堂と五重塔 いいアングルでしょ

夢殿

柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺(柿くえば鐘がなるなり法隆寺)正岡子規の俳句

子規の書画持っているなぁとかいいながら・・・爆  笑

一応ここだとルンルン

 

奈良は落ち着いていていいところですね

時間があればまた行きたい・・・奈良

 

1300年の歴史

私の悩みなんてもう小さな事なんだと思い知らされる古都

奈良でした

悠久の歴史

 

良い旅ですね

2017/03/13 11:50