東京都あるある(=^・^=) | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

東京都あるあるネタを投稿するっきゃねー!

 

皇居

 

東京駅

 

羽田空港

国際線も出来て便利です

週末まで仕事してそのまま海外へ

 

歌舞伎座

歌舞伎は大好きですね

時間があれば観に行きたいと狙っています

壇浦兜軍記の阿古屋

遊君阿古屋が舞台上で琴・三味線・胡弓を弾く

この物語が一番好きかな

 

六本木・ミッドタウン

ブルーノートで食事しながら聞く音楽はいいですね

最後に後ろの幕があき夜景が見えるの綺麗です

 

明治神宮(6月は花菖蒲が綺麗です)

 

浅草寺・仲見世

雷門のちょうちんいつ貼りかえるんだろう

 

新宿御苑

桜の名所今年も行きました

 

国立新美術館(ガラス張りの建物にうっとり)

 

根津美術館

尾形光琳の燕子花図屏風(国宝)

これ一番好きな絵かな

時代が違うけど燕子花図と東山魁夷の馬シリーズが同じくらい好き

 

国立西洋美術館(世界遺産に・・・)

日比谷公園(帝国ホテルから見える)

 

根津神社

つつじが綺麗です

沢山の鳥居があるところです

 

巣鴨~おばあちゃんの原宿・・・

とげぬき地蔵

 

品川アクアスタジアム(年間パス持ってます)

アシカのショーは間近を通ってカメラにむかってポーズしてくれます

 

スカイツリー

高いところ怖い・・・でも遠くから見えます

 

レインボーブリッジ(この前レインボーブリッジ封鎖出来るってあったよね)

 

浜離宮恩腸庭園(散歩にいいです)

 

葛西海浜公園(マグロの大量死は・・・葛西臨海水族館では)

まだマグロのいた頃に見てきました

 

昭和記念公園(クリスマスのイルミネーション綺麗だった)

サンシャインのプラネタリウム(ベッドの様なのに寝ころんで見るのも最高ですよ)

アメ横(ついつい安くて買ってしまう色んなものあるよね)

築地~(移転してしまう・・・)

 

ジブリ・・・あるんだよね行ったことがない

 

と記憶違いがあったらご容赦を・・・

▼東京都限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう