山形県あるある(=^・^=) | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

山形県あるあるネタさ、あげっぺ!

 

一番に思いだすのがさくらんぼ~~

 

夏の贈りもの・・・

 

佐藤錦美味しいよね

毎年夏はさくらんぼ~って待ってる知人も

美味でございます~

 

山寺(立石寺)

静かさや岩にしみ入る蝉の声

の山寺・・・上るの大変だったな

この後秋保温泉へ

 

銀山温泉

なんとなくジブリに出てきそうな雰囲気でいい♨です

千と千尋の神隠し

 

湯の浜温泉・あつみ温泉

母と旅で鶴岡で初めてただ茶豆に出会いました

地元の人から色々聞いてびっくり~

 

昔はお父さんが一番偉い存在で・・・

このただ茶豆はそのお父さんしか食べられないくらい貴重だったとか

 

この前ブレイブでご一緒したフレさんとただ茶豆のお話をして

美味しいんだよね~と

つい食べたくなってしまった

 

私とただ茶豆

鶴岡で初めての出会いでした

 

米沢牛・・・

駅弁の牛肉ど真ん中や松川弁当が好きで

長い旅の時は買って楽しんでます

 

あるあるいろいろあるある・・・

 

 

と記憶違いがあったらご容赦を・・・

 

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう