決定! | お母さんのひとり言 partⅡ

お母さんのひとり言 partⅡ

ヨーキーの紫音、美夢とまったりしながらドリ♪を聞く時間が最高。
アウトドアーの加速度 アップなこのごろです。

仕事 辞めます。





約13年も続けてたパート先


たぶん定年までいるつもりだった。



ここからは愚痴なんで ヒマな方だけどーぞ。

































辞めたくない理由を考えた。


・ お金がほしい

・ 一緒に働いてるひとがみんないいひと

・ 歳を考えると次がないかも

・ 次があっても一から覚えられるか不安


辞めたい理由を考えた


・ 猪八戒の顔をみたくない

・ レジだけに集中できない

・ やることいっぱいについていけない

・ ちょっと休みたい


まぁ だれもが思うようなことなんだけど、決めたんだ。



父が亡くなり 実家の片付けや買い物(母は田舎で店がない)などで


私の休みの半分以上は実家に行ってて


まったく予定のない休みがほとんどなくて


1月からゆっくりできてないの。


まぁいつまでも そういう状態ではないだろうし、


母一人で心細いとこもあるのだろうし いままで世話になってたし


私が出来ることはやってやりたいんだけど、


でも うちのことも ゆっくりしたいことも事実。


チーフは長期休暇にする?ともいってくれたけど、


それは気が重いんでことわったの。


仕事は今月いっぱいで、有給消化で7月くらいまでは給料もらえそうなんで


次は お盆が過ぎてから考えます。



毎日 毎日 まぁよくみてること!と思うほど猪八戒(店長)から


指摘があり、チーフからそのまま私たちに連絡されてる。


昨日なんか チラシの開店時間が間違ってて、お客様に迷惑をかけたの。


そしたらさ なんと 終礼で


’チラシは前日にあるので 隅々までチェックしましょう!’だと!!!


あのね 帰る時間ギリギリまでレジにいて、集計してれば かたまってみえるから

しゃがんで!といわれ チラシなんて 見る余裕ないですから!!!!


それ以前に、チラシの見本事務所にあがってきません?


それは社員の方しかみれませんが!!!!!


店長はじめ社員の方が気が付くべきでは?????


なんで パートの私たちに?!


まぁ すべてそうなんだけどね・・・・・


あと半月で終わりなんで はいはいと聞いてますが。


ただ


ドリが遠のく・・・・・・・・・・・・・のは事実。


ライヴでホテル1泊を知ってしまったママはどうしましょう、、、、、、


年末 忙しくなったら 声がかかれば復帰するかもだし。


(猪八戒の写メ撮って乗せたいけど 個人情報だし ヤツにカメラを向けるなんてイヤ!)




ま  しばらく 専業主婦やりますが、掃除 料理 いやだなぁ~


どなたか 遊びにきませんか?


  コーヒーとシオンの’遊んで攻撃’でおもてなし いたしますが。