これなーんだ? | お母さんのひとり言 partⅡ

お母さんのひとり言 partⅡ

ヨーキーの紫音、美夢とまったりしながらドリ♪を聞く時間が最高。
アウトドアーの加速度 アップなこのごろです。


お母さんのひとり言 partⅡ



   これ




    なーんだ?
















お母さんのひとり言 partⅡ
  



  調理用品です




   この先っぽが曲がってるのが特徴です
















         スーパースクレバーといいます。













お母さんのひとり言 partⅡ
     夫が大好きな根わさびを



     おろしがねでおろすと



     こんなふうに



     いっぱい「かね」についてしまって



     ちゃんと おろせません



     そこで











お母さんのひとり言 partⅡ
  これが登場です



  こんな風にひっかいて



  きれいに わさびがとれるんです



  うちでは春の必需品。



  「あの かっちゃくやつ」と言ってますが・・・




   知ってましたか?