花屋さんで見つけた涼やかな『なづな』♡ | くまのマミーのブログ

くまのマミーのブログ

文学少女!?の気まぐれ日記♪

花屋さんで

玄関に飾るお花を

選んでいたら…


涼しげで可愛らしい

グリーンが目に入り🌿


トルコキキョウに

添えてみたら

いい感じキラキラ


私「これ、なあに?」

と尋ねたところ


店員さん「なづな、です」


私「えっ、なづな?

ペンペン草?

雑草じゃないの?」


私「んっ?

けど、春の七草だっけ?

食べれるやつ?」


『なづな』に

めっちゃ食いつく

私でした笑


ちなみに、、

名前の由来は…

撫でたいほどかわいい菜

ってとこから

来てるらしいラブ









最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する