今年の節分祭~大友パン引きました♪ | くまのマミーのブログ

くまのマミーのブログ

文学少女!?の気まぐれ日記♪

節分は…

毎年、安積国造神社の

節分大祓人形祭へ神社





人形(ひとがた)の用紙に

家族の名前と数え年を

記入し厄祓いを

お願いすると


お札と福豆を

授かります





そして…

くじ引きも❣️


実はこれが

密かな楽しみで

どんなに

ささやかでも

神様から

プレゼントを頂けた

気がして

気持ちが高揚する

単純な私ひらめき


わが家と娘ファミリーの

二家族分なので

二枚引くと…

今年は、同じものが

ふたつ


郡山のソウルフード

「クリームボックス」が

マツコの知らない世界でも

紹介された

あの大友パンの

食パン🍞



お手伝いの氏子の

オジサマが満面の笑みで

「よかったねぇ、出来立てだよ~」

と、そのまんま二袋

手渡されました!


ほかほかでふわっふわの食パン

八幡さまと記念撮影キラキラ




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する