ウィスキーが、お好きでしょ♪ | くまのマミーのブログ

くまのマミーのブログ

文学少女!?の気まぐれ日記♪

わが夫、もともとは

ビールが一番好きで

なかでも

コク深く苦味のある

クラッシックラガーが

お気に入りでした


けれど、いつしか

歳を重ねる毎に

ライトな味わいの

ビールを好むようになり


最近では糖質も

気になるみたいで驚き

ウィスキー🥃に

シフト変更


お宝の「山崎」は

飾り物で

口に運ぶのは

入手可能なもの笑


とはいえ、、

何でも良い訳でもなく…


最近のお気に入りは

地元郡山のウィスキー

「山桜 安積蒸留所&4」

コルク栓を開けると

ふわっと

華やかな香りが広がる

夫好みの味わいらしく

ロックで

嗜んでいます🥃


地元の酒蔵

笹の川酒造でつくられた

イチローズモルトの

流れを汲む?ウィスキーを

「YAMAZAKURA」

として

復活されたのだと

人づてにニコニコ






知らないうちに

ずいぶん減ってるし笑


買うの私だから

「もう少し、お手頃なもの

試してみたら?」と、、

お試しサイズの

「963」を購入~ニコニコ





製造元は同じ笹の川酒造

ですが、、

企画販売は

県南酒販らしく

詳細はわかりません…


黒ラベルはおとなしめで

赤ラベルは華やか

なんだとか?

夫の感想ではねアセアセ



ちなみに、963は…

郡山の郵便番号です📮今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する