京都ホテルオークラ~『入舟』 | くまのマミーのブログ

くまのマミーのブログ

文学少女!?の気まぐれ日記♪



翌月曜の朝食は、京料理『入舟』にて。

和の佇まいに、期待膨らむニコニコ



 京の和朝食割り箸





素材を活かした味わい深い料理の数々よだれ

焼き魚の塩加減、だし巻き卵や煮物のお出汁の染み具合がなんとも絶妙~キラキラ

そして、絶品だったのが「あさりの時雨煮」箸が進んで進んでラブ 

ちょっとだけ残念だったのが窓際が満席だったこと。。。 
「せっかくの京都だし、和食がいいよね」と、入舟を選んだのですが…
テンション下がる私に夫が放った一言
「みんな、考えることは一緒だよ」グラサン
 

けど、嬉しいことも飛び出すハート


ほうじ茶がとっても美味しくて、
「どちらのお茶屋さんのほうじ茶ですか?」とお尋ねしたら、
「福寿園さんのほうじ茶でございます。煎茶もごさいますのでよろしかったらお入れしましょうか?」とのお返事に、
二つ返事で甘えて、美味しいお煎茶も頂戴しましたお茶


余談ですけど…

チェックインの際のやり取りのこと。
通常ならチェックインの際に 
朝食の時間や会食場の選択等を 
確認されるのですが、
京都ホテルオークラのフロント係の方から
「朝のご気分で和食、洋食のいずれかをお選びくださいませ」との言葉を掛けて頂きましたびっくり

「朝のご気分で」
なんて、ステキ昇天気づき

至るところで心配りがゆきとどいていますラブラブ