京都散策~同志社から相国寺をぬけて♪︎ | くまのマミーのブログ

くまのマミーのブログ

文学少女!?の気まぐれ日記♪

同志社大学クラーク記念館


一週間前の今ごろは…

地下鉄五条駅から烏丸線で

今出川駅まで。

同志社キャンパスをぬけて

叡電の出町柳駅をめざして

トコトコ京散歩音譜


数年ぶりの訪問。

建物が修繕されて綺麗に

新しい建物もお目見え目





初めて訪問したのは、

娘の入学試験の時。

ちょうど、

京都御所の一般解放と重なって

大学の下見より

御所の見学が優先!?

なんてことも、ありました爆笑



そんな娘も今や三児の母キラキラ

いやがうえにも

時の流れを感じますお願い






同志社キャンパスを通り抜けて

相国寺を経由して出町柳へ。

相国寺と言えば

伊藤若冲が思い出されますが

時間がタイトなため

残念(>_<)だったけれど

門前の美しい紅葉を愛でつつ

先を急ぎました笑い泣き