今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

朝晩寒い!!!

昨夜から、トレ~ナ~の上下セットで布団かぶって寝たら・・・

ちょうど!良かった!!!

 

今朝は早起き?!6:30起床!!!

朝の支度をして!6:40!ちゃりんこで出陣!!!

長袖のジャンバ~を着て!正解でした。

寒いぐらいだ!!!

 

南へ南へ!どんどん南へ!約25分?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来ました!世界遺産に?!!!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃええ天気!・・・

 

肌寒いぐらいでちょうどいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

着いた時は、そんなに人も多く無かったんですが・・・

 

あ!あれれ???・・・

偶然!この画像に写り込んでる御方様?????・・・

 

トリミングしてみると?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!伊勢国の御代官様だ!!!!

 

朝の早くから!お忍びで上洛?!!!

フルサイズのファインダ~の無いミラ~レス?に・・・

露西亜製の古い小さな標準レンズを装着して・・・

たぶん?独逸帝国の軍用車?で来られたようです。

 

そう言えば?先週の日曜日も?お忍びで上洛されて・・・

鎌餅!を貢物に頂戴した!!!

ほんまに!元気な御代官様だ!!!

 

で!ちょっとご挨拶して!!!!

 

あちこちで常連さんとお会いしたり・・・

山科の御代官様もお会いして・・・

一緒にぶらぶら!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリカン!100円!!!!!

 

欲しいなあ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ古いちゃりんこの部品?!・・・

 

こんなん実に面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いコニカのカメラに?・・・

 

何故か?ニコンの充電器?!!!

 

その下のケ~スには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコンのAF一眼レフが2台!入ってた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトカメラが、約2台!!!

 

各500円の値札が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!ミノルタX-700!モ~ドラ付!

 

レンズは、50mmf1.4!

アングルファインダ~に・・・

タムロンのズ~ム!カメラバックなどが付いて・・・

お値段!20000円?! あれ?30000円?やったか?

電子シャッタ~なもんで、動くかどうか?!

赤いストラップがかっこよかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤文字のEOS620!!! いいですね!

 

ペンタックスの初期型のAF一眼レフ?!!!

そう言えば?以前にも同じようなカメラを見たような???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ!店出しが遅い!中国人の露店です。

 

帰る時に見つけた!!!

ニコンF-501?!

レンズは、トキナ~?20-40mm???

何や2眼レフも?!

 

 

 

 

 

 

 

こちらには、ニコンF-401?!

 

それに!ペンタックスSV白!

 

まあこれはええか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ!てんこ盛り!の露店です。

 

あれこれ見せてもらって・・・

店主とお話して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!いつもの露店へ?!・・・

 

 

 

 

 

 

今朝はこれと言って欲しいもんは無し!

 

 

 

 

 

 

 

店主?の席でちょっと休憩!(笑)

 

ええ天気で!どんどん暑くなって来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

8:50!撤退!!!

 

今朝もお仕事前の縁日?!面白かった!!!!

 

で!・・・

 

今朝のお土産は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズのキャップを1枚!!!

 

YONGNUO DIGITAL ???

 

 

 

 

 

 

 

YN-58! 58mmのキャップです。

 

もちろん!使う当てはないのですが・・・

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコンのキャップ!約2点?!!!

 

Rキャップは、いくつあってもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

純正品!です。

 

あ!あれれ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fキャップ?! 55mm?!!!!

 

LC-55A???

ニコンのレンズに?55mm径?あったかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも1個100円!の箱?で見つけました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3個で! 300円!!!

 

今朝は、これだけ!上等ですね。(笑)

 

 

 

 

 

昨夜!「オ~ルスタ~感謝祭!後夜祭!」を・・・

2:00近くまで見てたもんで!めっちゃ眠たい!!!

3:00の最後まで見たかったんですが・・・

TVer?で見られるかな???

 

寝不足は!63歳の老体には、しんどいですね。

やっぱり!もう?無理の出来ない体ですね。

ほんまに!気を付けなければ!!!

 

今日は、先にプログをあっぷして・・・

さて!頑張って!雑用あれこれやらねば!!!

 

はあ~~~あ!眠たい!!!(笑)