今日は、晴れたり曇ったり!暑いのマシな京都です。

 

京都の最高気温は、30.6℃!!!

暑いのマシだ!!!身体が楽!!!

このまま?マシになるとは思えないのですが!!!

 

今日は、朝から!・・・

所属組合に提出する原稿の作成!!!

毎月2回?!大変なんです!!!

で!内容を決定して・・・

添付の画像を撮影して!

原稿書いて・・・

午後一番?!に提出して来ました!!!

はあ~~あ!しんど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御近所さんから!新聞を頂戴した!!!

 

「今朝!何故か2部!入ってたんや!」と!!!

いや~~あ!久しぶりに見る京都新聞!!!

 

京都市内?!と言う所は・・・

京都新聞!の比率がごっつ異常に高い地区らしくて・・・

朝日も読売も毎日も、全く読んでもらえないらしい?!

 

母が、年払いで朝刊だけ購読してましたが・・・

取るの止めて?もう5年ぐらいなるかな???

 

嫁はん!は、折込広告!に痛く感動してました!

流石に!読み慣れてた京都新聞!!!・・・

久しぶりにちょっと意気が上がりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の運勢!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あの?映画館案内! 京都市内に今はもう2軒だけ!!!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔らか変わらぬ!この広告!!!

 

ありがとうございます!京都新聞!楽しめました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所属組合の事務員さん?から・・・

 

キウイ?!頂戴しました!!!

私より!2学年上の今は?未亡人?!一人暮らし!

お安い?一山買うと食べ切れないらしい?!

誠に!ありがとうございます!!!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックキャット!の冷たい便?!で・・・

 

尾張の未亡人様?から・・・

 

こんなん?届きました!!!!

 

それが!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園で取れた!ピ~~~マン!!!

 

大小?全140個!!!(笑)

 

すごいでしょ?!

 

で!ピ~マン!の下には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお野菜も少々?!!!

 

毎度毎度!ありがとうございます!!!

 

そして!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが!今日の本題です!!!

 

たまたま?めりかり?見てたら・・・

 

こんなん見つけちゃって・・・

 

直ぐに売れたら!あきらめのつくのですが・・・

 

売れへんがな!!!!

 

で!ポチッ!と。

 

それが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キハ07ものがたり!(上)!

 

安かったら欲しい!と思いながら・・・

 

定価1000円(税別)!の小冊子ながら・・・

内容が超マニアック!!!

 

全く御縁が無かったんですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅山陰本線ホ~ムの写真です。

 

そうです!山陰本線で走ってた写真を・・・

古い雑誌では見る事があるんですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

丹波亀山~馬堀間! 1953年?私が生まれる8年前だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは!和歌山県の有田鉄道!・・・

 

紀勢本線藤並駅!!!

中学1年生の夏休み!!!

まさに!この有田鉄道のキハ07!に乗ったんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!上下巻!あるので・・・

 

2冊セット!で、1500円ポッキリ(送料込み)!でした。

たぶん?お安い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珊瑚模型!HOゲージのキハ07!!!

 

その昔?!大阪のマッハ模型店の中古のコ~ナ~で出会いました!

色が好きで無い!と、御兄弟店主の弟さんかな???・・・

御自分で色を塗り替えて!お安く売りに出てました!!!

お値段?忘れましたが、安かったんですよ!

今も!お気に入りの1台です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね!キハ07!!!

 

銭も無いのに!こんなん見たら欲しくなる!!!(笑)

 

でも!手元に届くと!めっちゃ意気が上がりますね!!!

 

 

 

 

 

台風が熱帯低気圧になって・・・

天気図から消えても!まだ!!!・・・

関東地方辺りには、その影響の雨が降ってるようですね?!

ほんまに!変な台風でしたね!

でも!京都は何事も無くて!ほんまに良かった!!!

 

そろそろ?ゴミ屋敷?になる前に・・・

とりあえず!自分で買ったもんぐらいは・・・

ちょっと!処分しようかと?!!!

まあ?その日の?食費ぐらいにはあると思うので!(笑)