今日は、雨が降ったり止んだりの暑いのちょっとマシな?京都です。

 

でも!動くと!蒸し暑い!!!

朝は雨が降ってました!

昨夜は、もっと降ってました!!!

 

 

 

 

 

 

先日の強制連行の帰りに!抜け道して???・・・

 

JR山陰本線!日吉駅!にちょっと寄った!!!

その時の1枚!!!

 

どうも?「日吉駅」には馴染みが無くて・・・

元は!「殿田駅」!でしたが・・・

1996年に、改名したようです。

 

硬券の入場券?無いかと調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最初に出て来た!(笑)

 

昭和56年3月23日???・・・

大学1回生の終りの春休みですね。

どうして?殿田駅へ行ったのか???

 

殿田駅!と言えば・・・

 

高校3年生の夏休み?!受験勉強ム~ドの中?・・・

悪友2名をそそのかして・・・

「意味も無く!1日!50km!歩くぞ!!!」と・・・

私の実家近くの北野白梅町!集合して・・・

そこから!徒歩で!国道162号線!を・・・

福王子!高雄!中川!小野郷!周山!そして弓削!

そこから162号線とは別れて・・・

峠を一つ越えて?佐々江?を通り・・・

殿田駅!までの約50km!を、ただただ歩いた!!!

 

今はその悪友約2名とは、社会人になってから・・・

全く音信不通?ですが・・・

この日の事を覚えているかな???

 

運動もしてないもんが・・・

いきなり!1日!50kmも歩くと???・・・

歩き終わる時からすごい筋肉痛?で・・・

翌日からは、トイレに座れない!ズボンの脱ぎ履きが出来ない!

そんな地獄の日々が!!!(笑)

当時の発想が!若かったですね!

 

殿田駅!と言えば、そんな事を今も思い出す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!所沢の御代官様?から・・・

 

先ほど!密書が届きました!!!

それが?昨日???・・・

1週間前に密書を出したのに?プログにアップされないのは?・・・

届いて無い????と思われて、電子密書?が届きました!!!

 

今日!郵便配達!のにいちゃんが来たら・・・

ちょいと!聞いてみようと思ってたら・・・

 

あれまあ!今日!届いた!!!(笑)

 

密書の中には???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ!これは?!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ピンボケや!!!・・・

 

ニコンの銀枠?!・・・

それも!平成時代の新しい?銀枠だ!!!

 

それに???正真正銘の「銀枠」?!!!

ガラスが付いて無い!ほんまの枠だけ!!!

素晴しい!!!(笑)

 

ありがとうございました!!!

 

そう言えば?所沢の御代官様!とは・・・

一度も!御尊顔を拝した事がありません!!!

いつも!大変お世話になってる?・・・

御江戸のカメラ好きグル~プ?の御方様でも無い!!!

 

元気な内に???・・・

「そうだ!京都へ行こう!」と・・・

鳥居本の平野屋で!お茶を御一緒に!!!・・・

御馳走は出来ませんが!御馳走して頂きます!(笑)

 

いつもいつも!心温かい御配慮!誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!この銀枠!ここに!死蔵させて頂きます!!!

 

この平成の銀枠?は、これで2個目だ!!!

Nikon銘!L1A!銀枠死蔵庫?に収納しておきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L1A?!こんなに!!!

 

もちろん!NIKKOR銘?はまた別にあるんですが!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!郵便屋さん?が届けてくれた・・・

 

直ぐ!その後に!!!!・・・

 

「そうだ!京都へ行こう!」と・・・

ちゃんとした?京都旅行へお越しの・・・

昔~~~から!私のこんなどうでもええ?プログを見て頂いてる・・・

御江戸の鍛冶屋さん?!が、突然!職場にお越しに!!!

こんな貢物を持参で!!!

それも!奥様!と御一緒に!!!

 

お会いするのは久しぶりだ!

たぶん?3回目?ぐらいでしょうか?

コロナ禍以降!初めてです。

 

以前から!京都へは御旅行でお越しになってたようで?・・・

イノダコ~ヒ~とか?御贔屓のようです。

 

昨日からお越しのようで?・・・

今日は、ここから北野天満宮に寄って・・・

途中で娘さん?と合流して・・・

今宮神社!の「あぶり餅!」と食べに行かれるとか?!!!

 

すごいですね!ほんまの!京都見物!ですね。

 

時間も無いので・・・

短い時間でしたが!楽しいひと時でした!!!

 

北野天満宮!へと向かわれました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!頂戴した貢物?・・・

 

 

 

 

 

 

 

明らかに?B級グルメ?では無くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速!開けて直ぐに!1個!!!・・・

 

すごい!めっちゃ美味しい!!!

紅茶か何かで食べるような?上品は洋菓子ですね!

 

誠にありがとうございました!

 

もちろん!いつもの?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年貢?!も頂戴致しました!!!

 

これまた!誠にありがとうございました!!!

 

で?・・・

 

この御江戸の鍛冶屋さん?!・・・

 

閻魔帳?で調べてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年?! もう?13年も前???・・・

 

こんな貢物が!御江戸から送られて来てました!!!

ニコンFG+オ~トニッコ~ル50mmf1.4!!!

 

それに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W-NIKKOR 3.5cmf1.8!!!!

 

もちろん!箱だけですが!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリアルナンバ~のレンズをお持ちなら??・・・

 

進呈してもいいのですが???・・・

すごい確率で?見つかりそうにありませんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんいろいろ!頂戴してました!!!

 

で!初めて?!お会いしたのは???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん??? 今から9年前?の1月!!!

 

こんな怖いカメラ?を首から提げて!・・・

突然?!職場にお越しに!!!

 

すごいですね!

長年???こんなどうでもええプログを書いてると・・・

こうして!いろんな御方様と巡り会える!!!

 

もし?私の職場が?京都の西陣で無かったら???・・・

「そうだ!京都へ行こう!」のついでに?お会いすることも無さそうな?!

 

きっと???大勢の御方様が騙されてると思いますが・・・

「京都!」と言うだけで?イメ~ジがとっても良くて?・・・

私のような?極悪人?でも!良く見えて?いるんでしょうね?!(笑)

 

京都!に、感謝です!

 

 

 

 

 

 

2002年?!WindowsXP!のパソコンになってから・・・

京都!西陣!の井の中の蛙もん?の私が・・・

全世界?の御方様と?お友達になる機会が出来て!!!

すごいですね!インタ~ネットは!!!

 

そう言えば?あれこれやり取りしてる御方様の中にも・・・

今もまだ!一度もお会いしたことが無い御方様も!!!

ほんとうに!変な世界ですね!

 

今日も!めっちゃ体調が悪い!!!

冷房漬け?の夏バテ?!!!

集中力が全く無くて!!!

誠にしんどい! はあ~~~あ!