今日は、めっちゃええ天気の蒸し暑い京都です。

 

お盆休み!1日目!!!

今朝はよう寝た!起床は、ほとんど10:00!!!

めっちゃよう寝た!

 

職場に着いて!朝食食べ終えたの・・・

ほぼ!11:30!!!

 

午前中に!下鴨神社!糺の森!古本市!へ行こうと思ってましたが・・・

もう既に暑くて!!!思案の結果!・・・

明日の最終日!に見に行くことに!!!

 

さて!今日から実家に帰る!嫁はん!!!・・・

朝からバタバタと忙しい!!!

洗濯をして・・・

実家のベランダに干そうと思ったら・・

あれまあ!物凄い雷が鳴って!急に大雨が!!!

短い時間でしたが!めっちゃ降った!!!

 

14:00ごろに簡単に昼食を済ませて・・・

嫁はん!を、お京阪の出町柳駅!まで車で送って行きました!

途中?1軒だけ!ス~パ~に寄ってちょっと買いもんして!

 

で!その帰りに???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ!寄って来た!!!

 

いつもの叡電の踏切!!!

昨日!届いた・・・

EL-NIKKOR 5cmf2.8! f2.8開放で1枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!ウルトラセブン!初号機で!!!

 

ここからは、絞りはf8にして・・・

 

 

 

 

 

 

 

踏切の横?に違法駐車?!私のエッセブラックペイント!!!

 

バックには、明日!送り火の大文字!!!

この辺りは?駐禁?!ほぼ大丈夫地帯?!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず!来た! 15:05!!!

 

出町柳~鞍馬!の「きらら」?!

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってもう1枚!!!

 

綺麗におさまった!!!

 

めっちゃ暑かったんですが・・・

出町柳~八瀬!に運用されてる3両!を撮って帰ろうと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出町柳から出て来た!八瀬行き!

 

デオ711!!!

この時間?こちら側は逆光だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!八瀬から来た! デオ731!

 

ノスタルジック731改!!!

 

 

 

 

 

振り帰ってもう1枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

出町柳から!鞍馬行き!「きらら」が出て行った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍馬から来た!デオ810系!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!出町柳から出て来た!ノスタルジック731改!

 

そして!・・・

 

出町柳~八瀬!運用の3両目が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

八瀬から来た!デオ722!

 

 

 

 

 

 

振り返ってもう1枚!!! 

 

今日も?デオ732!「ひえい」!来なかったなあ?!

 

15:28!終了です。

1台目を撮ってから!23分!!!

暑いので!まあこんなもん?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone7!で1枚!!!

 

掃除を全くしてないので汚い!!!

今日は、大雨がちょっと降ったもんで?まだマシかな?(笑)

 

さて!ここまで来たもんで・・・

下鴨神社!までは、もうすぐそこだ!!!

何処ぞのコインパ~キングに車を停めて・・・

古本市!を見て来てもええかな???と思ったのですが・・・

ダメ!!!

出町柳へ来る道中で寄ったス~パ~で・・・

牛乳買ってるし!!!(笑)

そんなん!炎天下のコインパ~キングに停めたらダメでしょ?!

持ち歩くのも面倒だし!!!

 

さて!・・・

 

先日?!これと同じ?エッセ!のミッション車!で・・・

職場にやって来た!百足先生?!!!と・・・

 

車から電源を取る話になった時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああ!当家の車のオ~トマ!ミッションの前?のトレイ?!

 

そこに!あったわ!コブ?が1個!!!

こんなんあったんですね?!

全く!記憶から抹殺されてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここから!電源取れるんだ!!!

 

これは!凄いぞ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハングル文字?の字幕が出る?・・・

 

「スタアの恋」!が全編11話!アップされてて・・・

今日の朝から!少々飛ばし気味で・・・

全編!見た!!!

 

実に面白い!!!

 

2000年の「やまとなでしこ」!と・・・

2001年の「スタアの恋」!は、最高傑作?!だと思うのは私だけ?!

この時代のドラマは実に面白いもんが多い!!!

 

この二つのドラマの共通点?!御存知かと???

どちらも主役の女性は!結婚式直前で破断になるのですが・・・

その相手役は、どちらも?東幹久!なんですよ!

 

昭和生まれの完全なテレビっ子?!なもんで・・・

こんな単純なスト~リ~のドラマは、実に面白い!大好きです!

 

 

 

 

 

うわ!もうこんな時間だ!!!

お昼も遅かったもんで!そろそろ晩御飯を食べねば!!!

 

お盆休み!1日目!・・・

よう寝られて!嫁はんを駅まで送って!・・・

ちょっと撮り鉄して!ドラマ見て!・・・

休みらしい?お休みでした。

 

明日は、ちょっと?行動的に?!!!