今日は、曇り空の暑いのマシな京都です。

 

昨夜も涼しくて!冷房無しで十分に良く寝られた!

今朝の最低気温は、21.4℃!

今日の最高気温は、それでも!31.0℃!

京都の夏!も、これぐらいだったらずっと楽チンなんですが!

ちょっと?パラパラと降ったようですが???

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁はん!某かしわ屋さん!で・・・

 

ちょっと?変わった部位?を買って来た?!!!

胸肉の近くの???・・・

塩焼きで!今夜頂戴するようです!

 

パック!に入ってるのでは無くて・・・

昔ながらの量り売り?!

その場で!こちらの希望の大きさに切ってくれるんですよ!

もっと凄い!のが・・・

生の鶏肉して売って無い!!!

唐揚げや、焼き鳥など!全く売って無い!!!

さて!今夜はノンアルコ~ルのビ~ルで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いキャップ?!のペトリ!です。

 

これは?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリセット絞りの古いレンズです。

 

まあ!何と!魅力的な!!!

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROTAR 35mmf2.5!

 

M42マウントのレンズです。

シリアルナンバ~!No.FT 27***!

フィルタ~径は、49mm?!

 

シリアルナンバ~!の頭の・・・

「FT」?! たぶん?藤田光学製?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞りリング?に付いてる突起物?も、めっちゃ藤田らしい???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M42マウントなら!ペンタックスK!!!

 

装着は、問題無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

たぶん?時代的には?こんな感じなんでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年夏?!・・・

 

やぷおく!でゲットしております。

8900円スタ~ト!8900円落札!

 

撮影にも持出しております!

当時のM42マウント担当?のカメラは・・・

京セラコンタックスRTSⅢ!にアダプタ~付けて!

素晴しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまは!FUJITA銘!が欲しいですね!(笑)

 

でも!こうして見たら・・・

めっちゃかっこええなあ!

 

 

 

 

 

あれまあ!某御方様は!この3連休に・・・

会社の慰安旅行?で、九州の大人気温泉?!へ!!!

残念ながら?奥様も御一緒に!!!

そう言えば!もう何十年?も!温泉に旅行?!!なんて

行ってないなあ!!!!

 

ここんとこ?天気予報は、あんありあてにならなくて・・・

雨!の予報でも、全く降らんかったり!!!

明日も一日中!雨と曇りマ~ク?ですが・・・

朝は降らんかったらええのになあ!!!

 

今日も朝からずっとしんどい!!!

安静に?お仕事を!!!(笑)