今日は、雨が降ったり止んだりの蒸し蒸し!暑い京都です。

 

昨夜も!今朝も!蒸し暑くて!とっても寝苦しかった!

今朝の最低気温は、25.3℃!!!

今日の催告気温は、27.3℃!!!

湿度は、昨夜からず~~っと!80~90%!!!

そりゃあ!蒸し暑いわ!!!

 

 

 

 

 

今朝も!1本!それも!最後の1本!!!

 

黄色い小便の元?!!!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつタイム?に・・・

 

近所?の100円ショップで・・・

冷たい!カフェラテ&バナナ?!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方遅くに!嫁はん!が帰って来た!!!

 

いつもの?お土産?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ!ホカホカ状態のチ~ズケ~キ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の難波?で買って来るらしい???

 

さて!今夜から?ちゃんとした食生活に戻るかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!根室本線!芦別駅!!!

 

1989年!独身最後の北海道一人旅!!!

その時に!滝川駅から富良野駅まで乗車した普通列車!

キハ58系の北海道仕様?!キハ56・27!

たぶん?列車待ちの停車中に撮った1枚かと?!

こんな極々普通の車両?!今はもう走って無い!!!

 

この時代は、全く写真に興味が無くて・・・

完全無欠の乗り鉄!買うのは硬券の入場券!!!

観光などは一切無し!(笑)

 

カメラは、親友のお母さんからお借りした・・・

キヤノンオ~トボ~イ2!

AF38mmf2.8!自動巻上!コンパクトカメラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

富良野駅の2つ手前?!の駅!!!

 

車内から撮った1枚!!!

テレビドラマ「北の国から」で・・・

ダムの底に沈む駅?!として登場した?!!!

なので!1枚撮った!!!

 

 

 

 

 

 

滝里駅!!!

 

私がこれを撮った2年後に!廃止になった!!!

 

この駅の場所?!今は?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野花南駅の次?・・・

 

確かに!ダム湖の中だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは滝里駅の次の駅?!(富良野駅の一つ手前!)

 

たまたま!列車交換だったので撮った1枚!

全く?同じ車両ですが、「急行」ですね!

 

この駅?!・・・

 

 

 

 

 

 

しまのした駅?!

 

ここが!何と!!!

 

 

 

 

 

 

あれまあ!信号所になってるし!!!

 

調べたら!7年前に駅が廃止になって!・・・

信号所に!!!(退避施設は残ってるようですね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い時刻表の地図!(ちょうど折り目で!スキャンが難しい!)

 

これが!今では!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

富良野から先!新得まで!廃線になった!!!

 

根室本線の真ん中が!廃止に!!!

 

そして!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗谷本線!音威子府駅!!!

 

キハ56!を両運転台に改造した!キハ53 500番台!

 

札幌から14系の夜行急行「利尻」で早朝に稚内に着いて・・・

直ぐに!折返し!始発の普通列車に!!!

それが!音威子府駅で急行「宗谷」に追い抜かれるのでちょっと停車!!!

ホ~ムにあった駅そば屋も今は無いようです。

 

ここから!3駅先?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車待ちでちょっと停まったもんで・・・

 

急行「礼文」を撮った!!!

 

この駅!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とよしみず駅!!!

 

今日!たまたま見たユ~チュ~ブで・・・

この駅を通過するシ~ンがあったんですが・・・

 

ここも!何と!3年前に!廃止になって・・・

今は信号所になった!!!

 

何とねえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗谷本線!・・・

 

どんどん駅が廃止に!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音威子府と名寄の間に・・・

 

駅が、13!ありましたが・・・

 

何と!今は!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6駅しかない!!!!

 

国鉄からJR北海道!になって30数年?!・・・

そろそろ?宗谷本線も危なくなってきましたね!

 

根室本線!でさえ?真ん中が廃線になっちゃいましたかね!

 

もう一度ぐらい!稚内駅まで・・・

鈍行でぶらぶら!乗ってみたいもんですね!

 

今なら!まだ!キハ54 500番台に乗れますね!

 

 

 

 

 

明日も雨!の予報ですね!

いややね!雨は!!!

 

今日から7月!!!・・・

京都で!7月!と言えば・・・

「祇園祭」!!!これから1か月間!・・・

あれこれいろんな祭事が!!!

 

ああ!7月の木曜日?!・・・

18日!と、25日が!!!

その日だけは!雨が降りませんように!!!