今日は、晴れたり曇ったりのめっちゃ蒸し暑い京都です。

 

めちゃくちゃ!蒸し暑い!ジメジメ!蒸し蒸し!最悪!

めっちゃ不快だ!!!

 

今日は、25日!菅原道真公ゆかりの神社の縁日です。

今朝は、ちょっと早く眼が覚めた!

もちょっと寝よう!と小便に起きたら・・・

あれまあ!眼がさえて!そのまま起きた!

 

朝の支度をして!ちゃりんこで約120秒?!!!

 

 

 

 

 

 

雨が直ぐにでも降りだそうな曇り空!

 

おまけに!ジメジメ!蒸し蒸し!すでに蒸し暑い!

 

 

 

 

 

 

 

まだ! 6:25なのに!!!

 

 

 

 

 

いつもより!30分少々?来るのが早いだけで・・・

 

いつもとは違う様子?ですね。

露店の準備中がいっぱい!!!

 

雨対策にテント張ってある露店もいっぱいだ!

それに?お休みされてる露店も多い!!!

まあ?梅雨なもんで仕方が無いか!

 

 

 

 

 

 

 

今朝もガラクタカメラがいっぱい?!!!

 

ああ!ニコンの8mmカメラが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはコンパクトカメラが2台?!

 

綺麗なミノルタのがあったなあ!

 

 

 

 

 

 

ここは!ちょっと残念なもんばっかりでした!

 

 

 

 

 

 

 

ああ!ミノルタα9000!!!

 

望遠ズ~ム?!が2500円!

α9000は、おまけ?!

セットで、2500円なんですが・・・

α9000!やっぱり残念な状態でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!カメラが1台!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

newSR-7だ!!!

 

危険だ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ロ~ライ?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロ~ライ35!

 

お値段!4万円!高!!!

売れて?無くなってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フ~ドが、これこれ?ザックザク!!!

 

 

 

 

 

 

 

MD100-300mmf5.6?!何てすごい望遠ズ~ムが!!!

 

気になるなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

何か?気になるもん?ありますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ!これは?!・・・

 

と!取り出してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リコ~135mmf2.8 Kマウントだ!!!

 

ええなあ!欲しいなあ!!!(笑)

 

今朝は!山科の御代官様!とお会いした!

某ズ~ムファインダ~?!ちょっと見てください!とお渡しして!

ああ!今日は火曜日だ!ケッヘルK581さんも登場!

御一緒に見て回ってました!!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝は!石畳みの参道の門?!に・・・

 

デカイ!茅の輪が!!!

 

 

 

 

 

 

もう!そんな季節なんですね!!!

 

で!9:30も過ぎたので・・・

榊!100円!を1対購入して出勤して来ました!!!

 

今朝も面白かった!!!

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケッヘルK581さん!から、あれこれ貢物を!!!

 

しばらくして!職場にお越しに!!!

 

自転車がお好きなケッヘルK581さん!

休みの日には、100kmぐらいは走れるらしい?!

すごい!!!

所有カメラ?の話になったら・・・

驚き!!!!ライカ?!何台持ってますねん?!!!(笑)

やっぱり!いろんな御方様がおられますね!

実に面白いお話でございました!!!

 

で!貢物は・・・

自転車のちょっと変わった?テ~ルライト!

精密ドライバ~!

そして?栓抜き機能の付いた?呼び鈴???

ありがとうございました!!!

 

で!・・・

 

 

今日のお土産は!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん買って来ました!!!

 

さて?何するもんか???・・・

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイコ~~~??? ジャパン!!!

 

すごい!金属質の謎の物体?!!!・・・

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何じゃこれは???・・・

 

見た事の無い!変な形状?!

 

しっかりした作りの金属製!!!

 

これ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っぽ?が、伸びたり折れ曲がったり?・・・

 

カチッ!カチッ!と曲がるだけ???

 

さて?これは?何するもんぞ???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ?と2個!と、よう判らん?輪っか?!を1個!!!

 

安いのか?どうか?判りませんが?・・・

安かった?と思ったもんで・・・

買っちゃいました!!!

 

昔から!こんな?金属の塊?!大好きなもんで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発見現場!!!

 

最終的には?どのように使われるもんかは・・・

全く分かりませんでした!!!

 

何じゃこれは???(笑)

 

そして!・・・

 

もう1品?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!これは!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コダクロ~ム64!!!

 

伝説のリバ~サルフィルム!!!!

 

もちろん!未使用!未開封?!!!

こんなんと出会うと!使いもせんのに欲しくなる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1980年10月?!で期限切れ?!!!

 

もう!40数年前やん!

まだ?使える???・・・

いやいや!使えるかどうか?の問題では無くて・・・

もう!現像処理を受付けて無い!!!

 

なので! ダメ!!!

 

ダメでもいいから!欲しかった!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが発見現場!!!

 

ヤシカの箱入りのフィルタ~!

外国製の露出計?!!!もあり・・・

フィルムも全部で4本!!!

 

「フィルム!いくらいですか?」と聞いたら・・・

「何本も買ってもらったら、お安くしますよ!」と言われましたが・・・

 

コダック!のフィルムだけが欲しかったもんで・・・

これ!1本だけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお土産!!!

 

コダック!コダクロ~ム64!KR135-36!

それに!これは!「馬具」の金属製の何かの部品?!

 

お値段!全部で? 1000円ナリ!!!

 

1000円の価値があるのか???・・・

そんな事は全く判りませんが!!!

 

まあ!1000円で縁日を楽しめた!と言う事で!

 

 

 

 

 

朝が!少々早かったせいかどうか?・・・

とっても眠たい!!!

 

今夜は!所属組合の理事会が!!!

お仕事終えて!急いで御飯食べて!・・・

行かねば!!!

 

今日も!お仕事前の縁日?!

面白かった!!!