今日は、朝からず~~っと曇り空の蒸し蒸し!蒸し暑い京都です。

 

朝から!超不快な蒸し蒸し!暑い!!!

最低気温は、24.5℃!

最高気温は、30.5℃!暑い!!!

 

職場には、午前中から冷房を!!!

めっちゃ心地よい!

はあ~~あ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日も!冷たいドリンクを!!!

 

黄色い小便が出るだけなんですが・・・

飲んだ瞬間は、元気が出そうな気が?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、何や久しぶりに・・・

 

近所?の100円ショップで・・・

冷たい!贅沢ミルクティー!(税込108円の贅沢!)を買って来た!

今日のレジは、愛想の良いおねえちゃん?!

「学生さん?」と以前に聞いたら・・・

「ありがとうございます!でも、もうそんなに若くないんですよ!」と!

今日も!「蒸し暑いなあ!」と言うと・・・

ちゃんと!笑顔で受け答え出来る!いい人材ですね!素晴らしい!

 

久しぶりに飲んだ!ミルクティー!・・・

甘~~~~い!美味~~~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!毎月25日は、菅原道真公ゆかりの神社の縁日です。

 

そう!明日が25日!!!

雨!の予報でしたが・・・

あれまあ!曇り印?の予報に変わった!!!

 

これは!昨年の6月25日の画像です!

 

そう言えば!今月は・・・

第一日曜日!21日!も雨?で不参加だったもんで・・・

1か月ぶり?!の我楽多縁日?!ですね。

 

 

 

 

 

で!・・・

 

このプログを始めて!・・・

6月25日!の縁日のお土産?を・・・

ちょっと調べてみました!

 

皆々様の御記憶にあるもんも・・・

ひょっとしたらあるのかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年!2023年6月25日!

 

こんなん買ってますね!

どちらも!各1000円で!

 

 

 

 

 

 

 

望遠用のテレコン!なんて・・・

 

絶対に出番が無さそうですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022月25日!

 

ちょいと珍しい硬券の切符!を買ってました。

お値段!全部で!1100円ナリ!

 

 

 

 

 

 

こんな怪しい箱?から・・・

 

北海道関係ばかりピックアップしたようですね。

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何じゃこれは???!(笑)

 

縁日に便乗して?出してる露店商?!で・・・

たぶん?!これでカメラもん?!全部!!!

買わされたようなもんで?・・・

お値段!全~~部で!300円ナリ!

 

 

 

 

 

 

箱ごと持って帰ってかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年!2020年の6月25日は、お土産無し?!

 

2019年6月25日!は、この小物が2点?!

M42→ニコンFマウントアダプタ~!(無限ダメ!)と

コシナのFキャップ!

2点でお値段!500円ナリ!

 

 

 

 

 

 

こんな夢のような我楽多箱?!から発掘!!!

 

実に楽しいそうな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月25日!

 

タムロンの90mmf2.5マクロ!

アダプト~ルマウント無し!!!

お値段!500円ナリ!

 

 

 

 

 

これは嬉しい!!!

 

それと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オ~トヤシノンDX 50mmf2 M42マウント!

 

お値段!1000円ナリ?!

 

 

 

 

 

 

 

これまた!我楽多箱から発掘!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月25日!・・・

 

オ~トタクマ~55mmf2.2?!M42マウント!一式!

 

それに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

栗林ペトリ50mmf2 M42マウント?!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ais 100-300mmf5.6!一式?!

 

以上!・・・

 

それに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

ミノルタ40.5mmUV銀枠フィルタ~!のおまけ付きで・・・

 

お値段!全部で!3000円ナリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!我楽多箱から発掘!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月25日!・・・

 

ニコンオ~ト35!御一同様?!+小物あれこれ?!

お値段!全部で!1500円ナリ!

 

 

 

 

 

いろんなもんが!見つかる時は見つかる!!!

 

それと!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボレックスの8mmカメラ!・・・

 

Dマウントのレンズ2本付!!!

舶来品?!でお値段!3000円ナリ!高!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あれ?今は何処へ行ったのか???

 

記憶がないなあ!

 

以上でございます!!!!

私自身も忘れてるもん?ありますね!

今は既に?何所へ行ったのか?判らんもんも?!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は!コムラノン28mmf2.5!残念なSRマウント!

 

お値段!1000円!

まだ御記憶にあるかと?!

 

 

 

 

 

 

こんな所で発掘!・・・

 

 

 

 

 

コムラノンの単焦点レンズ!嬉しかったなあ!!!

 

それと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの黄色い銀枠フィルタ~!

 

お値段!200円ナリ!!!

 

 

 

 

 

こんなん買ってるぐらいがよろしいかと?!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて!明日は!雨?!大丈夫かな???

頑張って!頑張って?!早起きして?!・・・

お仕事前にちょっと見学?!して来ましょうか!

 

山科の御代官様?!も1か月ぶりに御尊顔を拝して・・・

また?良からぬもんを?お願いしなければ?!

よろしゅうおたのもうします!(笑)