今日は、雨が降ったり止んだりのめっちゃ蒸し暑い京都です。

 

昨夜から!今日一日!大雨!が降るような予報でしたが・・・

昨夜は、雨が止んだちょっとの間に?無事に実家に戻れて!

夜中も雨が降ってたようですが?そんなに強くも無かったような?

 

今朝も雨が降ってましたが!出て来る時間に雨が止んで・・・

カッパ無しでちゃりんこで出て来れて・・・

雨より何よりも、湿気が!めっちゃ不快に蒸し暑い!!!

最高気温は、27.7℃しか無かったんですが!

 

 

 

 

 

 

 

今日も!冷やした!黄色い小便の元?!を1本!!!

 

何や?元気になったような?!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日は、お昼前に???・・・

 

こんな!貢物を持って・・・

某御方様?が職場にお越しに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉! とみい?!・・・

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!落花生!!!

 

それも!・・・

 

何と!!!・・・

 

驚くことに?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな新車に乗って!・・・

 

今朝早くに出発して!!!

 

すごいなあ!!!

500km以上はあると思いますが?!!!

 

 

 

 

 

これって???・・・

 

トヨタの86!の兄弟車?!ですよね。

高価なほぼ?2シ~タ~のスポ~ツカ~!

新車の慣らし運転?でやって来た!と・・・

 

助手席には、奥様が御乗りで・・・

ちょっと京都見物?北野天満宮と金閣寺?!を見て・・・

今夜は、法然上人の総本山の宿坊?へお泊りらしい?!

 

何度も京都へお越しの節は、大変お世話になって・・

初めてお会いする奥様にもご挨拶が出来て!!!

 

明日は、天の橋立?城崎温泉?!・・・

どうぞ!お気を付けて!!!

 

お会い出来て!嬉しゅうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!昨日!・・・

 

某同級生の坊さんのお宝が?が届きました!!!

「お茶の道具?」だと思って、無造作に開封したら・・・

 

あれれ?!これは?!!!

 

大きさからして!HOゲ~ジの鉄道模型?!!!

たぶん?間違い無いでしょう!!!

 

で!開けてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?!お安いプラ製のHOゲージの旧型客車!!!

 

でも!開けてビックリ!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?青い帯は、2等車!(現在のグリ~ン車!)

 

それも!窓を見ると!・・・

オハ35!の旧型客車では無い!!!

 

良く見たら・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!窓の部分だけ!上手く改造されてますね!

 

 

 

 

 

こちらも同様!・・・

 

窓の部分だけ?!改造されてます!

 

すごいなあ!これは!!!!

 

この2両の他には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱や!ラベルに有無?!がありますが・・・

 

全て!京都の老舗!鉄道模型店!マツモト模型店!特製車両!

ただ?・・・

箱に記載の機種名と車両は全く違うもんが入ってるみたいな?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは!白い線!1等車!

 

ナイ20502 ???

木造!17mm級のWル~フ?の旧型客車!

 

もちろん!こんな時代の車両は、実際には見たことも無い!

 

 

 

 

 

 

松本模型特製!の、ペ~パ~製の模型です。

 

めっちゃ良く出来てますね!

手に取って見ると!感動的です!

 

 

 

 

 

 

 

裏側には、この1台だけ!模型店の証?のシ~ルが!

 

床板は木製で!台車は金属製!

なのでめっちゃ軽い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には・・・

 

白線は消して!・・・

北海道の炭鉱鉄道へ、国鉄から払下げを受けた車両!の・・・

イメ~ジ!なんですが!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で!5両! オ~ル松本模型店製! 素晴らしい!!!

 

もちろん!私のでは無いのですが・・・

こんなん手に取って見る機会も無いもんで・・・

めっちゃ楽しめました!!!

 

こんなん見たら!欲しくなっちゃいますね!

危ない!危ない!(笑)

 

 

 

 

 

また!今夜は雨の予報です!

大雨で無ければええのですが???

 

それにしても!早朝から車で京都へ?!

私よりは年上の御方様!なんですが・・・

いや~~あ!ほんまにお元気ですね!

 

今日は、めっちゃ不快な蒸し蒸し!暑い!

はあ~~あ!しんど!!!