今日は、雨から晴れたり曇ったりの京都です。

 

今朝は!じゃじゃ降りでした!!!

せっかくの21日!東寺の弘法さん!なのに!!!

 

職場に出て来る時も雨!!!

でも!始業時間には雨も止んで・・・

あれまあ!昼前にはもうええ天気になったり!!!

何てこっちゃ!!!

 

 

 

 

 

うわ!!!・・・

 

夕方?こんな貢物を持って!・・・

某御方様?が職場にやって来た!!!

 

あれ?お仕事?今日はお休み?!

 

 

 

 

 

 

 

疲れやすい!疲れが残る!体力がない!身体が重い!身体がだるい!

 

私にピッタリだ!!!(笑)

 

まあ!黄色い小便の元?かもしれませんが・・・

ありがたく!頂戴仕ります!!!

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん買った!と、見せびらかしに?持って来た!!!

 

何やすごい銘板のレンズやな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタックス K-3Ⅲ!

 

この手の新しいカメラ?には、全く知識が無いのですが?・・・

 

 

 

 

 

 

SR!!! これも機種銘に関係ある???

 

 

 

 

 

 

 

 

このレンズ!超お高いらしい?!!!

 

純正フィルタ~も、何や物々しい!!!

おまけに!純正フ~ドもすごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタックス! APS-C仕様の最強モデル!らしい!

 

おまけに!・・・

 

何と!!!・・・

 

ものクロ専用!デジタル一眼レフカメラだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら?!レンズとセット?!

 

キャップは、フ~ドキャップだ!素晴らしい!!!

新品で購入されたらしく・・・

お値段調べたら・・・

高!!!!!

すごいなあ!!!

 

フルサイズが買えそうなお値段ですが?!!!

 

ファインダ~覗いたのですが!すごい!めっちゃ見易い!!!

それに・・・

このカメラ!めっちゃ重たい!何で?!

 

APS-C仕様の最強機種?だけあって!・・・

めっちゃよう出来たカメラですね!

知識が全く無いもんでも!ええカメラだと分かりました!

 

そして!・・・

 

もう1台!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!リコ~だ!・・・

 

GR!!!

 

26.1mmf2.8?!と言う事は?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり!換算!40mm!!!

 

あれ?これは純正のファインダ~?!

 

こうして見たら!めっちゃシンプルなコンデジですね!

そう!超高級コンデジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!外人のおねえちゃん?との・・・

 

ツ~ショット?の写真はアップ出来ませんが!(笑)

これなら大丈夫!・・・

京都のもんなら誰でもたぶん?お判りになる・・・

蹴上!インクラインのレンガの通路?!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな!高級コンデジ?!ず~~っと憧れてましたが・・・

 

最近?ニコンク~ルピクスP6000!手に入ったのですが・・・

もう!iPhone7!で撮る方が、簡単で良く撮れるもんで・・・

興味が向かなくなってしまった!!!

これ?たぶん?全国的な傾向かと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですね!・・・

 

これに!ニコンDf!も・・・

3台揃えて!!!

もんまに!リッチマン!ですね。

 

貧乏人には、どれ一つ?!手に入れられない!!!

ええもん見せてもらえました!

 

こうして!K-3Ⅲ!手に取って見ると・・・

欲しくなっちゃうから!困ったもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!当家には・・・

 

ペンタックスデジタル一眼レフカメラ!の初号機?!があるので!!!

それにしても!・・・

リコ~一族になっても!ペンタックスは、独自路線で頑張ってますね。

 

 

 

 

 

あれ!もうこんな時間だ!!!

お仕事終えて!晩御飯食べ終えてから・・・

西村晃さんの「水戸黄門」再放送!見てしまった!

これがまた実に面白い!!!

 

明日は!夕方から雨?!夜は大雨?!

明後日の日曜日は、何と!大雨?!の予報ですね!

まあ!梅雨だから仕方が無いのですが!!!

 

はあ~~あ!しんど!!!

60過ぎたら?何や知らんけど!しんどいですね!(笑)