今日は、朝からめっちゃええ天気の京都です。

 

昨夜は眠たくいて!0:00までに就寝!

今朝は、9:00ぐらいまで!よう寝た!!!

 

昨夜も今朝もめっちゃ涼しくて!!!

何ぼでも寝られますね!

 

今朝の最低気温は、17.6℃!涼しい!!!

今日の最高気温は、33.5℃!もありましたが・・・

3時過ぎまで?職場の中は暑くならなくて・・・

冷房の夕方?蒸し暑くなって来てから!!!

 

朝晩だけでも涼しいと!めっちゃ楽ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!!

 

発表になりましたね!

ペンタックスのフィルムカメラ!!!

ハ~フサイズ?!

 

個人的には、全く興味が無いのですが・・・

たぶん?フィルムカメラの現役世代では無い!・・・

若もんを対象にされたカメラなんでしょうね?!

 

 

 

 

 

 

 

おお!あおこ?のマ~クが! 素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

まあ?現代的な?古いカメラ風???

 

 

 

 

 

 

お値段!定価?!107000円(税抜!) 高!!!

 

ペンタックス!直売?だと、88000円(税込!)

それでもお高いような?!

 

こうして!このカメラを見ると?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタックスQ!初号機!に・・・

 

何となく?デザインが似てるような?!!!

 

 

 

 

 

 

 

このカメラ?!・・・

 

某御方様から?ブツブツ交換?で当家にやって来た!

 

その目的?は、はっきりしてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Dマウントのシネニッコ~ル!無限計画!!!!

 

でも・・・

やはり!ファインダ~の無いミラ~レスでは・・・

ピント合わすの大変で!!!

私には無理!と断念した!(笑)

 

結局のところ!ペンタックスQシリ~ズ!全ての機種で・・・

ファインダ~付は、発売される事無く!撤退してしまったようです。

何や残念な!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝!10:00ちょっと前!・・・

 

某御方様?からLINEで!こんな画像が送られて来ました!

京都駅の新幹線ホ~ム!!!

隔週ぐらいに?最後の64!を撮りに!!!

頑張りますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日!お昼!温かい蕎麦!を食べながら・・・

 

嫁はん!が手伝いに行ってる!同級生から借りて来て・・・

香港の映画のDVD!!!見ました!!!

 

もう!30年ぐらい前の映画ですが・・・

字幕なもんで!ず~~っと画面見てなあかんもんで・・・

食事しながら見るもの大変!!!

 

結局!約2時間!最後まで見た!!!

 

 

 

 

 

 

純愛?では無い!ラブスト~リ~!!!

 

出会って!10年間のドラマです!

これはこれで面白かった!!!

出来れば?・・・

日本版のリメイク?映画!で見たいなあ!!!

純愛?では無いところが?日本の映画では無いとこかと!

 

いいですね!ラブスト~リ~の映画は!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!昨日!久しぶりに!バッテリ~充電!した。

 

マクロ?では無い!フォ~サ~ズ規格の・・・

デジタル一眼レフカメラ!の第一号機?!です。

 

オリンパス E-1+14-45mm!(換算8-90mm!)

 

もう?7年前???・・・

ひょんな事?から・・・

大坂のケッヘルK581さん!から、貢物に頂戴した!!!

 

その?ひょんな事?と言うのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前?!の暑い夏の日!・・・

 

某神社の縁日で!・・・

それは!突然?!出会ったしまった!!!

 

画像の一番左に写るレンズと!!!

 

これが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンパス ズイコ~デジタル 40-150mmf3.5-4.5!

 

 

 

 

 

換算? 80-300mm!の望遠ズ~ムだ!!!

 

もちろん!・・・

フォ~サ~ズ!のカメラ!何ぞは持って無い!!!

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か?こんな?全く出番の無かった!・・・

 

オリンパス純正!のアダプタ~が手元にあった!!!

 

これで???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当家のルミックス!!!

 

マイクロフォ~サ~ズ!赤いG1!に装着出来るはず!!!

そして!ちゃんと動く!!!!と・・・

思ってたら!あれまあ!・・・

それはそれは!残念な結果になってしまった!!!

 

2000円!もの大金を出したのに!!!(笑)

 

それから?4日後の火曜日!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大坂のケッヘルK581さん?!が、わざわざ!職場に持って来られた!

 

これって!実物を見た事は無かったのですが・・・

オリンパスの高級機?!雑誌で騒がれてるのは見た事があった!!!

 

おまけに!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

標準ズ~ム付!で頂戴した!

 

素晴しい!!!

その節は!誠にありがとうございました!!!

 

これで!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000円で買った!望遠ズ~ムが使える!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!!素晴らしい!!!

 

感動的ですね!!!

何や?独特の発色?!!

ええ感じですね!

 

これが?コダック製CCD!

コダックのリバ~サルフィルム!コダクロ~ム色?!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと新鮮でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを持った感触も素晴らしい! ええ感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

発売から!14年後に手にしたのですが・・・

 

今なら!もう21年前!!!

液晶モニタ~が小さい!と言うこと以外は、全く問題無し!

 

 

 

 

 

 

 

いいですね!鉄道写真には、望遠ズ~ム!最高ですね!

 

そう言えば!あちこち!強制連行で撮影に行った時も・・・

このカメラを何度も持って行きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今!意外と古いデジカメも?・・・

 

いざ!中古カメラ屋で買おうと思うと・・・

そこそこのお値段に!!!

 

一時期は?こんな古いデジカメは売れなくて・・・

中古カメラ屋にも置いて無かったですからね!

 

バッテリ~さえ!大丈夫なら!問題無いかと!!!

古いニコンD1X!も、めっちゃお気に入りのカメラなんですが・・・

あの!特殊なバッテリ~?!何とかならへんもんかいな?!

 

 

 

 

 

あれ!もうこんな時間に!!!

ここんとこ!ず~~っと!しんどい!!!

そう言えば!体調が悪くなったの?・・・

2004年の夏から!もう20年ですね!

 

でも!体調が悪くなって無かったら?・・・

こんな!どうでもええ?プログも書いて無いし・・・

皆々様?!ともお知り合いになって無い!!!

人生?!何が起こるか?判らんもんですね!

 

明日は、早いもんで!もう木曜日!!!

まあ?ええ天気!みたいですが・・・

明後日からは?ず~っと雨マ~クに?!!!

さて?!明日は?何処へ?!(笑)