今日は、めっちゃええ天気の!めっちゃ蒸し暑い京都です。

 

学生時代の夏休み!を思い出すぐらいの夏ナツ!です。

今朝の最低気温は、21.9℃!!!

今日の最高気温は、32.8℃!!!

もう!6月中旬の気温では無いですね!夏ナツです!

 

今日は、木曜日!お休みです。

起床は、ほぼ9:00!よう寝た!!!

 

いつものように・・・

神棚!仏壇!のお世話をして・・・

ちゃりんこでぶらぶら職場へ!

とっても遅い朝食を済ませて・・・

 

職場でテレビ見たり!パソコン見たり!・・・

そのまま!椅子に座って!うたた寝したり・・・

職場の中は!まだまだ涼しいもんで!!!

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの!13:20ぐらいの?・・・

 

EF65!国鉄色!!!!

ここは京都駅!!!

 

これは?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~ちゅ~ぶ!のライブカメラだ!(笑)

 

13:18!パソコン画面を取り込んで!!!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

13:22!青いEF510!が通過した!!!

 

これは?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EF510 503! 元北斗星専用機関車!

 

涼しい職場で!ネットで見られて・・・

 

いい時代だ!(笑)

 

さて!この後・・・

嫁はん!から電話で呼び出されて実家へ!!!

寝室のク~ラ~の大掃除?!!!

部屋の照明器具の大掃除!!!

布団!ベランダに干してあったようで、それの取り込み!!!

めっちゃ暑い中!ど~~っと疲れた!!!

 

職場に戻って・・・

15:00!少々遅い昼食!・・・

日清にカップ焼きそば!ス~プ付のヤツ!

めっちゃ美味しい!!!

 

「相棒」(再)見たり・・・

「コ~ドブル~」(再)見たり・・・

 

見終えたのは、16:45!

 

ええ!それから???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は!13日!!! 1日早いのですが!お墓参りへ!!!

 

お寺に着いたの!もう5時を過ぎてましたが、開いてた!!!

 

 

 

 

 

 

 

西日が差して!・・・

 

いつもの朝とは勝手が違いますね!!!

5時過ぎても明るいし!!!

墓石が!ほっかほか!!!めっちゃ熱い!!!

 

 

 

 

 

 

 

今月は、1日!早いのですが・・・

 

無事にお墓参りを終えました!!!

 

明日は、朝からバタバタといろんな雑用が重なったもんで?・・・

今日は、お休みだし!夕方ですが!急遽!墓参りに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草だらけ?かと思いましたが・・・

 

全く大丈夫でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお供えは、カレ~パン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ天気のお墓まりは、気持ちいい!!!

 

めっちゃ暑かったのですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路はちょっとドライブ?!・・・

 

仁和寺の前を通り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広沢の池!から、嵯峨野へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

竹藪?!を通り抜けて・・・

 

野菜の無人販売所を?・・・

流石に夕方遅いのでほとんど無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化野(「あだしの!」)方面へ!!!

 

流石に!この時間になると?・・・

この辺りには観光客はほぼ皆無!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化野の念仏寺!!!

 

さらに先に進むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居本?の集落!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!平野屋は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう?閉まってた!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐山へ!!!!

 

流石に!ここまで来たら・・・

まだまだお店も開いてるところも!!!

観光客は、外国人が多いなあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

天龍寺!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐電!嵐山駅!・・・

 

 

 

 

 

 

 

渡月橋へ!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

ええ天気ですね!・・・

 

阪急!嵐山駅でぐるっと回って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び!渡月橋へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは!観光地らしい?!(笑)

 

さて!帰路は三条通りで!・・・

 

三条通り!ってすごいですね!

東へ進むと!三条大橋!東海道五十三次の終点!

その先は、東京!!!

西へ進むと!嵐山まで来る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帷子ノ辻駅(「かたびらのつじ駅」と読みます!)の踏切!

 

 

 

 

 

 

 

三条通りは、路面電車みたいに走るところが!!!

 

 

 

 

 

 

 

お墓からこっち?・・・

 

嫁はんが助手席からPhone13!で撮った写真なもんで・・・

私がかなりトリミングして載せております!

 

嫁はん!が撮った写真を19枚!アップしましたが・・・

撮ったのは!90枚も!!!

そこからセレクトして!トリミングして!めっちゃ時間が掛かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

西大路三条!の電停です!

 

もう?こんな駅?も見る事少なくなりましたね!!!

 

これにて終了!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

再度!職場に戻ったのは、もう!18:30!!!!

 

まだまだ明るいので!変な感じですね!!!

めっちゃ暑くて!喉が渇いたもんで・・・

健康のためにも?ペプシゼロを!!!

美味しく無い!!!(笑)

何や?こんなん飲んで?損した気分に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今夜の御飯は・・・

 

嫁はん!がス~パ~で買って来た弁当!!!

税込!430円弁当の「半額!」・・・

 

215円! 安!!!(笑)

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

これはこれで!そこそこ美味しい!!!

 

今日のお休みもこれで終りだ!!!

 

 

 

 

 

 

ちゃりんこでぶらぶら?撮影には出ませんでしたが・・・

まあ!暑かったし!・・・

でも!自家でエアコンの掃除などなど・・・

墓参りへ車で行ってぶらぶら!これも疲れた!!!

 

毎日!そこそこちゃんと?ぐっすり寝てるのですが・・・

何故か?毎日!眠たい!!!

よう寝てるのになあ?!

 

さて!今夜は早く実家に戻って・・・

早く寝る事に!!!

布団!干したので!熱そうですね!(笑)